支部ブログ:米国西海岸支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 米国西海岸支部 » 米国西海岸支部のブログ

獨協大学同窓会・米国西海岸支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

米国西海岸支部のブログ

| トップに戻る | 次の記事≫

コメント

はじめまして。アメリカ西海岸支部の尾崎明子と申します。1996年英語学科卒業です。
1997年頃から卒業生で集まり始め、西海岸支部のメンバーは約60名ほどになります。ロスの土地柄、転勤などで帰国されたかたも沢山いらっしゃると思いますが、年に数回の同窓会と、ゴルフの大學対抗戦などに参加しています。
西海岸在住のかた、御連絡お待ちしています。
今後共宜しくお願い申し上げます。

投稿者:DreanVisualizer さん | 2007年8月 2日 12:08

LAにはLAXのEncounterなど、印象に残る建物が沢山ありますが、10年ほど前に仕事でPalos VerdesにあるWayfare's Chapel(ガラスの教会)に視察に行ったことを思い出しました。

この教会は太平洋を一望できる小高い丘の上にあり、壁面はすべて透明なガラス張りで、ガラスを透かして周囲の樹木や空、海が眺められる設計になっています。(ちなみに設計したのはFrank Lloyd Wrightの息子だそうです。)

とても素敵な場所なので、LA周辺にお住まいの方には是非一度訪れていただきたいと思います。

http://www.wayfarerschapel.org/

Harrison Ford主演の映画で「Blade Runner」(1982年公開)という映画があるのですが、この映画の舞台は近未来(2019年)のLAです。

「近未来のLA」の姿は夜の秋葉原のようでした…。

投稿者:もとLA expert さん | 2007年8月 3日 01:47

ご無沙汰してます、こんにちは!
お元気そうですね。
こちらは引越しから丁度1ヶ月経ちましてそろそろバンコクの事情にも慣れて来たところです。
星の数ほどのレストランに囲まれ、外食三昧ですが太るか?と思いきや逆に痩せてきているのが不思議です。
ただLAと違い車の運転の難易度が高いのでその点は冷や冷やしながらやってます。

先日は皆さんに送別会もして頂いたのでその様子や5月の大学対抗ゴルフの結果など最後のお仕事として後ほどUploadさせて頂こうかと思います。
今後も是非同窓会の活動の方盛り立てて行って下さい。
バンコクは3km四方に日本人が3万人住んでいると言われていますからきっと獨協の同窓生も多く生息しているのではないかと思ってます。
機会があったらこちらで活動できたらと思います。

投稿者:小路 さん | 2007年8月 3日 13:22

小路さん、お久しぶりです。お元気そうでなによりです。

現在米国西海岸支部には60名ものメンバーがいるのですね!

飛行機や車で往来することの多いアメリカでは距離感覚が麻痺していたと思いますが、同じカリフォルニアでも「サンフランシスコ―ロサンゼルス」は「東京―大阪」並みに離れていますし、いわゆる「ロサンゼルス」もかなり広範囲なため、事務局をご担当されていた小路さんはいろいろご苦労されたことと思います。

本当におつかれさまでした。

バンコクからも時々同窓会のHPに参加してください。

ゴルフ大会&送別会の写真を楽しみにしています。

投稿者:Yoshihara さん | 2007年8月 3日 14:55

初めまして、こんにちは。

何気なく我が母校のHPを見ていたら、たどり着きました。アメリカ西海岸支部があったなんて驚きです。

私は数年前に卒業したのですが、最近カリフォルニアに来たばっかりです。

どのような活動をされているのですか?

投稿者:pumpkin★girl さん | 2007年8月 5日 18:13

初めまして。pumpkin★girl さん。CAでの生活に慣れてきましたか?以前には大學卒業後LAに来る卒業生が多かったのですが、9.11以来人数が減っているといううわさを聞いていたので、新しい卒業生のかたにアクセスしていただいて、とっても光栄です。
西海岸支部では、新年会・同窓会、合同同窓会(日本の数々大学が1度に同窓会をするパーティー)への参加。大學対抗のゴルフなどが行われています。
pumpkin★girl さん、コンタクト・インフォなどいただけると光栄です。

投稿者:DreanVisualizer さん | 2007年8月 6日 02:48

もとLA expert さん、LAXのEncounterは今改修中です。これが昔のコントロールタワーだったとは、現在のLAXをみていると、とても信じられません。この建物はWOODBURU大學の先生のデザインで、いろいろと思いで深い建築です。
2011年にLAXの総改修が行われます。キャパシティーをディマンドに近づけようという計画です。

投稿者:DreanVisualizer さん | 2007年8月 6日 02:54

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

米国西海岸支部ブログのトップページへ戻る

米国西海岸支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 米国西海岸支部ブログのRSS