支部ブログ:支部担当理事
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 支部担当理事 » またさん通信(131)・・・東棟ロビーに巨大地球儀が出現

獨協大学同窓会・支部担当理事の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

またさん通信(131)・・・東棟ロビーに巨大地球儀が出現

年が明けてまもなくの1月7日、新しく出来た東棟のロビーに、巨大地球儀が出現するとの情報を得て、確認しに行ってきました。
獨協さくら橋から眺めた、夕方のまぶしい日差しに浮かぶ大学のグランドと校舎群です。
11010701.jpg

グランドから駅方面を眺めると、乱立するクレーンが見受けられ、松原団地が生まれ変わっていく様子がうかがわれます。
11010700.jpg

暗くて見えにくいですが、東棟手前にあった3棟は解体、整地されて、緑地に変身中でした。
11010702.jpg

この地球儀は、同窓会からの寄付金をもとにして、草加の地場の会社が制作したものです。
地球儀が草加の地場産業だったなんて、みなさん、ご存じでした?
まずは、めでたく除幕式。
11010706.jpg

さっそくお披露目された地球儀に見入っていました。
11010704.jpg

台座には同窓会から寄贈された旨が記載されたプレートが貼られていました。
11010705.jpg
みなさんも今度大学にお越しの節は、ぜひ覗いてみてください。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

支部担当理事ブログのトップページへ戻る

支部担当理事ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 支部担当理事ブログのRSS