支部ブログ:支部担当理事
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 支部担当理事 » またさん通信(129)・・・東海支部総会に参加して

獨協大学同窓会・支部担当理事の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

またさん通信(129)・・・東海支部総会に参加して

COP10で警戒厳重な名古屋に、東海支部総会に出席するため行ってきました。
深澤支部長に誘われて私が同窓会活動に参加することになったメモリアルな支部です。
6年ぶりの参加となり、懐かしい方がたくさんいらっしゃいました。
いよいよ会が始まります。
10102301.jpg

支部長からご挨拶。
10102302.jpg

柿沼先生からは、大学が頑張って輝いている様子が紹介されました。
10102303.jpg

まずは、乾杯!
10102304.jpg

会は、楽しく和やかに進行しました。
10102305.jpg
10102306.jpg
10102307.jpg

会も終盤、校歌斉唱、ハイ、私に合わせて!
(“狩人”ではありません。元グリークラブとコンサートマスターです)
10102308.jpg

40人を超える参加者があり、初めて参加する方や2000年以降に卒業した方もいらっしゃいました。
次回の総会での再会を誓って(祈念して)、はい、チーズ!
10102309.jpg
今月末から、支部代表者会議やホームカミングデー、雄飛祭が始まり、キャンパスが賑やかになります。
新しくなった東棟、ぜひ見に来てください。
さらに、旧3棟は既に取り壊され、憩いのゾーンとして蘇る予定です。
部室棟も古くなったので、(私が入学した時は出来たばっかりだったのに)、1棟が学生会館へと変貌する予定です。
日々変身していますので、いつ来ても前とは違った大学に出会えます。
これからもよろしくお願いいたします。


≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

私の友人は連絡先が東京の自宅住所になっているらしく、勤務地に同窓会の案内が届いていないようです。地方で勤務していますが、こんな催しがあれば出席したいと話していました。ほかの女性同窓生は支部総会というと、敷居が高いと感じていたようでした。ハガキ以外になにか情報を伝える方法があればと思います。ネット掲載、出席予定の方が他の同窓生に声をかけるなど同窓会本部でも一度ご検討下さい。

投稿者:せとでん さん | 2010年10月27日 11:16

現在の同窓会員数からいくと、複数の連絡先を登録するのは難しく、転勤のたびに登録先を変更していくしか手段はありません。それも大変なので、例えばホームページ上に、同窓会や各支部の行事予定表を掲載するという方法も考えられます。ただし、これにはプログラムを変更する必要があり、費用も時間もかかります。何か良い方法がないか、検討いたします。またさん通信では、総会が和やかに行われている様子をお伝えするように努めてまいりました。同じ釜の飯を食った仲間として、気軽にご出席いただければと思います。同窓生仲間を誘って、参加なさってはいかがでしょうか。各支部ともいろいろ趣向を凝らして運営しています。不明な点がございましたら、同窓会事務局までご一報ください。

投稿者:またさん さん | 2010年10月28日 10:46

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

支部担当理事ブログのトップページへ戻る

支部担当理事ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 支部担当理事ブログのRSS