支部ブログ:支部担当理事
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 支部担当理事 » またさん通信(95)・・・花粉の季節ですね

獨協大学同窓会・支部担当理事の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

またさん通信(95)・・・花粉の季節ですね

花粉症の方にとって苦難の時期に突入いたしました。
雨上がりの晴天で、気温が上昇して、風がある日などは最悪ですね。
私は自分では大丈夫だと思っているのですが、去年良くても今年はどうか判らないそうです。
私の会社にも、社内でもゴーグル型のメガネをかけている人を見かけます。
4月頃まで続くそうなので、大変です。
昨日は、歌謡曲でも唄われている「東急池上線」に乗って、蒲田行進曲で有名な蒲田駅へ行ってきました。
3両編成の新型車両が走っていました。
蒲田駅前のアーケード街はなかなか落ち着ける雰囲気で、駅ビルも新しくなったので、結構楽しめます。
お茶を飲んで、買い物をして、夕方には帰ってきました。
今週末は宮城県支部総会出席のため、仙台に行ってきます。
宮城県支部の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

090213-1.JPG
蒲田駅ホームの新型車両です
090213-2.JPG
我が家の近くの図書館脇で見つけました
090213-3.JPG
自由が丘では、ショッピングカートもこうなる
090213-4.JPG
これは、だれのお宿だろう?
090213-5.JPG
もちろん、スズメのお宿だよ!・・・・・?

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

支部担当理事ブログのトップページへ戻る

支部担当理事ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 支部担当理事ブログのRSS