支部ブログ:支部担当理事
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 支部担当理事 » またさん通信(94)・・・茨城県支部総会に行ってきました

獨協大学同窓会・支部担当理事の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

またさん通信(94)・・・茨城県支部総会に行ってきました

先月の最終日(1月31日)に、茨城県支部総会に出席すべく水戸まで行ってきました。
皆様に水戸の偕楽園の梅情報をお伝えいたしたく、2時過ぎには水戸に着ける様に昼前に家を出ました。
出かける直前に雨が上って、日差しも差し込んできて、「これは普段の行いが良いから、天も味方してくれたのかなあ」などと勝手に思ったのが災いしたのか、ここからが苦難の連続でした。
上野駅に着いたのが1時頃、順調にいけば水戸駅には2時半頃に着くはずが、茨城、福島方面で強風が吹いているため常磐線が大混乱していて、「上野駅にいつ列車が戻ってくるか判らないから、いつ出発できるかも判らない」と、上野駅の駅員さんがおっしゃる。
何とか2時半に上野駅を出発しましたが、確かに上り方面の列車を途中で見かけません。
水戸が近づくと、先の駅駅に列車が溜まっているので、前が出ないと出発できないとのこと。
いつ出発出来るかも判らず、6時の開催時間にだけは間に合って欲しいと念じました。
何とか5時半に到着出来たので、会場へ一目散にダッシュ!
会場には、続々と参加者が集結していました。
間に合って、良かった〜!
50人程度の参加者が集い、茨城県支部総会が少々遅れてスタートしました。
初参加者や家族連れもあり、飲み、食べ、語らいながら、和やかに会は進行しました。
毎回会場の設定、出席者への呼びかけ、会の進行等、茨城県支部の事務局の方々には、感謝の気持ちで一杯です。
8時半頃中締めとなったのですが、ダイヤの乱れがまだ続いていました。
帰りは会長と一緒に、9時過ぎの特急へ乗り、上野へ着いたら10時半頃。
家に着いのは12時少し前で、何とも大変な1日でした。
皆様の週末はいかがでしたか?

090202-1.JPG
ようこそ、いらっしゃいました
090202-2.JPG
支部長から、ご挨拶
090202-3.JPG
乾杯!
090202-4.JPG
大学からは千代浦先生がご出席
090202-5.JPG
同窓会長からひと言
090202-6.JPG
最後の手締めはまかせろ
090202-7.JPG
全員で、はい、チーズ!

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

支部担当理事ブログのトップページへ戻る

支部担当理事ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 支部担当理事ブログのRSS