支部ブログ:支部担当理事
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 支部担当理事 » またさん通信(33)・・・大学の記事見つけました

獨協大学同窓会・支部担当理事の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

またさん通信(33)・・・大学の記事見つけました

東京では、朝晴れていたのに、昼小雨が降り続いて、夕方からまた晴れてきました。
私の家の近くの公園も、紅葉した木々がハラハラと落葉して、秋を感じさせます。
すでに大雪の降っている地域もたくさんあるのですから、日本て広いですねえ。
11月30日の日経新聞夕刊の「夕&Eye」というコーナーに、森永卓郎氏が獨協大学経済学部教授として、授業の進め方に関するコメントを掲載されていました。
かなり魅力的な方法であるというように読めました。
(下)と記載がありましたので、残念ながら(上)は見逃してしまいました。
自分の学生時代と比較して、「あの頃は・・・・・」と、ノスタルジックに浸らせてくれます。
12月に入ってしまいましたので、遣り残したことはこれとこれと・・・等、あわただしい時期になりました。
皆様、お体にはくれぐれも気をつけて!

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

支部担当理事ブログのトップページへ戻る

支部担当理事ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 支部担当理事ブログのRSS