支部ブログ:支部担当理事
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 支部担当理事 » またさん通信(15)

獨協大学同窓会・支部担当理事の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

またさん通信(15)

とうとう9月になってしまいました。今週末は十和田湖畔で青森県支部総会が開催されます。帰ってきてからご報告させていただきます。先月行われた岩手県総会では、私と同期の方が1975年の卒業アルバムを持参されました。白黒写真がメインで、ところどころにカラーが見受けられました。30年以上も前なので、髪型が違う、服装が違う等、結構盛り上がっていました。私も昔の自分に対面し、「まあ、なんと若いこと!」と、絶句してしまいました。廻りで見ている人は、ニヤニヤしながら、「面影残ってますねえ」などとのたまう。でも結構楽しかったです。銀座の獨協倶楽部には歴代が揃っていますので、冷やかしに行くのも一興です。当時は結構高くて、卒業時には買えず、だいぶ経ってから事務局に買いに行きました。現在もバックナンバーの販売をしているかどうかは、事務局にお問合せください。30年以上ご飯を食べ続けて、少しは進歩しているのかなと、考えさせられた一瞬でした。それではまた来週!

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

支部担当理事ブログのトップページへ戻る

支部担当理事ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 支部担当理事ブログのRSS