支部ブログ:支部担当理事
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 支部担当理事 » またさん通信(8)

獨協大学同窓会・支部担当理事の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

またさん通信(8)

3連休は、台風に地震と重なってしまい、ビックリしました。台風や地震に遭遇された地域の方々、被害が少ないよう祈っております。私は宮城県仙台市の出身なのですが、大学入学前の今から35年前というと、地震は東海沖及び伊豆地区が専売特許でした。大学入学で上京する時には、母が大反対しました。それが、社会人になって間もなく、宮城県沖地震があり、北海道十勝沖がありと、各地で頻発したため、「とこにいても同じだから、充分注意して」と変化しました。十年前は関西で地震があったりと、日本列島でひずみが強まっている気がします。明日どこで起きても不思議無い時代なので、家族や仲間と事前によく話し合っておきましょう。最後は自分で問題を解決しなくてはなりません。各支部の皆様も、何かあった時には助け合って、時には頼れる相手を確保しておきましょう。母校を末永く支えていくためにも、まず自分の健康に気をつけて、どっしり構えましょう。チョットおせっかいなまたさんでした。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

支部担当理事ブログのトップページへ戻る

支部担当理事ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 支部担当理事ブログのRSS