支部ブログ:上海支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 上海支部 » 2010年上海 大学対抗ゴルフ結果

獨協大学同窓会・上海支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

2010年上海 大学対抗ゴルフ結果

今年もJAL主催の大学対抗ゴルフに参加しました。
参加者数は336名、参加大学は30校と昨年よりも6校も増え、昨年同様にハイレベルの争いになりました。初日は雨が上がったばかりの最悪のコンディション、2日目は晴れましたが、風が強く非常に難しいゴルフコンペとなりました。

表彰式までは、全員の成績が思わしくなかったせいか、きっとブービーと皆恐れておりました。
昨年はギリギリブービー校を逃れる24校中22位(NET平均:79)だったために、表彰式では第1校目に紹介をされましたが、28校目も紹介されず、27、26校目も他大学が紹介され、スコアも悪かったために、ブービーか最下位校と誰もが思った瞬間、25位獨協大学と小倉智昭の写真が紹介された瞬間には、喜びの笑顔に変わりました。

今年は、30校中25位(NET平均:78)と昨年度よりも1点下げることができました。
グロススコアは91,91,112,116,116となり、昨年よりも下回っていたのですが、ハンディは15.6、20.4、31.2、34.8、36とハンディ30台以上が3名も居ました。
グロススコアも重要ですが、ハンディキャップの重さも非常にありがたいと思った大会でした。
そのため、順位もNET平均スコアも前進する結果となりました。

参加者は下記の通りです。
涌井さん(70年ドイツ語卒)、謝寧さん(97年経営卒)、柯曦さん(97年経営卒)、中澤さん(00年経済卒)、八十岡さん(06年英語卒)

今回の参加者には、獨協大学より記念品としてゴルフマーカーと金の獨協栞をお渡ししました。
また、同窓会上海支部としては表彰式の会費250元分を全員に支払いました。(6名:1500元支給)
しかし、残念ながら涌井さんと謝さんはお仕事が急遽入り表彰式には参加することができませんでした。

表彰式参加者の写真

来年の目標(支部代表の勝手な意見)
1.今年に続き、5名以上を確保して来年も獨協大学単独で参加する
2.NET平均:77をを目標にして、25位から10位台に入り込む。
→それを実施するには、来年度は3月頃からメンバーを揃えて月に1度は練習会の準備をする必要がありと考えています。

そのためには、より多くの方のご参加をお待ちしております。
ビジネスにゴルフを上手く活かしながら、一石二鳥を狙ってください。

また、今回対抗ゴルフに参加された5名の方、大変お疲れさまでした。
記念品をもらっていない方は、次回の同窓会でお渡しいたします。
来年もご参加をお願いたします。

皆さまのコメント、宜しくお願いたします。

≪前の記事 | トップに戻る |

コメント

行方と申します。

1997年入学-2001年卒業
経済学部経営学科
富田忠義ゼミ

上海に先月(4月)に赴任となりました。
3月まで7年間名古屋にて勤務。
東京都出身です。

ゴルフは下手の横好きですが、是非練習を積んで来年は大学対抗戦に参加させて戴きたく、ご連絡させて戴きました。

投稿者:なめ さん | 2012年5月15日 21:02

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

上海支部ブログのトップページへ戻る

上海支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 上海支部ブログのRSS