支部ブログ:埼玉県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 埼玉県支部 » 埼玉県支部幹事が華道展に出展(小野崎叡代さん)

獨協大学同窓会・埼玉県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

埼玉県支部幹事が華道展に出展(小野崎叡代さん)

みなさんこんにちは。10月8日、9日、草加アコスホールで華道展が開催されました。そこに埼玉県支部幹事の小野崎叡代さんが作品を出展しましたのでご報告致します。

ono1.jpg

草加市華道展はなんと今回で第55回目の開催とのこと。会場(草加駅前のイトーヨーカ堂の上のアコスホール)には多数の来場者がいました。

下の写真が、小野崎さんの作品(ちなみに小野崎さんは草月流とのこと)。全体を赤でまとめながら、黄色のアクセントがとてもきれいで、会場内でもひときわ目を引く作品でした(会場には123の作品があり)

ono2.jpg

作品の前で小野崎さんと私の子供の記念撮影。ちなみに、小野崎さんの作品は松原団地駅の改札入ったところにも飾られることがあるらしいです(目立つ場所にお花が飾ってありますよね。いつもきれいだなと思って見ていました)。

ono3.jpg

華道展には、獨協大学茶華道部のみなさんの作品もありました(獨協生は10人ぐらい出展していた気がします)。

ono4.jpg

会場内には優雅な雰囲気の中、ゆっくりとした時間が流れており、落ち着いて鑑賞できました。小野崎幹事の活躍を見ることができ、とてもうれしく感じました。

また改めて感じたのは、草加市内のイベントにはかなりの確率で獨協生が関わっていることが多く(今回も獨協生が出展しているとは知らずに見に行きました)、獨協大学生は地元に溶け込んでいると感じました(草加市民&獨協大学卒業生の私としてはとても喜ばしいことです)。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

埼玉県支部ブログのトップページへ戻る

埼玉県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 埼玉県支部ブログのRSS