支部ブログ:埼玉県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 埼玉県支部 » 獨協学生の思い出の味 ~魁力屋(かいりきや)ラーメン~

獨協大学同窓会・埼玉県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

獨協学生の思い出の味 ~魁力屋(かいりきや)ラーメン~

みなさんこんにちは。

今日は魁力屋(かいりきや)というラーメン屋に行ってきました。獨協大学の男子学生ならほぼ全員1回は行っている人気店。存在自体は以前から知っていましたが、なかなか行く機会がなく今回が初訪問。

小林かいりき1.jpg

魁力屋は国道4号線沿い(草加警察の目の前)にあります。

小林かいりき2.jpg

お店の隣にはAU携帯ショップとガソリンスタンドがありますが、以前ここにガストがあったのを覚えていますか?(1997年までは確実にあった)。私はよくバイト帰りに深夜一人でガストに行きました。いつも目玉焼きハンバーグを注文してたなぁ。あとドリンクバーも。

小林かいりき4.jpg

店内はこんな感じ。獨協大学生だけでなく地元の方も多数来店。

魁力屋の駐車場はなぜか、トヨタ アルファードやトヨタ ヴェルファイアが似合う。土曜日の夜はとくに似合うね。(深い意味はありません。スルーして下さい。10年前なら 日産シーマや、トヨタのアリストあたりが停まっているんだろな・・・)

小林かいりき5.jpg

↑ 魁力屋のラーメン。メチャクチャおいしかった。なぜ今まで来なかったのか後悔。

小林かいりき6.jpg

今日は餃子も注文。こちらもおいしかった。

魁力屋は大きな看板が目立つので、四号線を走っていればすぐに見つかります。来店することをオススメ致します。(つくばエクスプレスの八潮駅のすぐ近くにも魁力屋があります。ヤオコーさんの近くです。こっちの方が電車なら行きやすいかも。まぁこの記事を見る人は元獨協生が多いから、やはり草加店ですよね)

【重要なご連絡】 ※この情報、拡散希望!! どんどん広めて下さい。

2016年6月18日(土)16:00~19:00 獨協大学 学食で 埼玉県支部の同窓会(総会)を実施します。

【ここがポイント】

1.獨協大学の卒業生なら埼玉県在住以外の方でもご参加OK。むしろ大歓迎。

2.一緒に行く人がいなくても心配ご無用。一人で参加しても寂しい思いをさせません。

3.当日は 獨協大学 フラメンコサークルの公演も行います。

【参加したい、してもいいかなという方は】

下の案内ハガキと案内文書を読んで頂き、WEBアドレス(またはQRコード)から申し込みをお願い致します。会場の準備の都合上、6月4日〆切とさせて頂きます。

案内はがき.PDF

案内文書.PDF

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

埼玉県支部ブログのトップページへ戻る

埼玉県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 埼玉県支部ブログのRSS