支部ブログ:新潟県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 新潟県支部 » 総会ご出席のOGよりお手紙を頂きました

獨協大学同窓会・新潟県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

総会ご出席のOGよりお手紙を頂きました


~DVDを拝見して~ 
 私がいた創立間もない頃の白黒画面ではキャンパス内に私が?またはひょっとしたら知っている人が??と目を凝らして見てみましたが残念!!でした。
 
  私たちの時は独語・英語・仏語・経済・経営学科がありました。今ではもう数えきれない学科があり外国との交流、それに伴う手熱い支援、地域に根差す活動な ど本当に素晴らしい大学になりましたね。当時の本部棟・ほかの棟・食堂などみな様変わりし、大きな立派な建物になりましたし、こんもりと茂った木々や芝生 の憩いの場も充実し、素晴らしい大学になりましたね。親戚にも獨協に行っている子がいます。誇らしいです。

 今回は初めて同窓会に出席させて頂いて嬉しかったです。今度は懇親会にも出席させて頂こうと思っています。
 それにしても私が1番年上なのにはびっくりしました。時の流れを実感しました。でも皆さんの大学時代のお話をお聞きしていてすぐにあの時代に戻ることが出来ました。また、大勢の同窓生が新潟にもいらっしゃると聞いて心強く思いました。
 
 マイクリレー第1部でお話された方たちは私と近い方たちが多くいらしたせいもあり、退職なさった方もかなりいらっしゃいましたね。第2の人生を人の為や自分の為に楽しみながら一生懸命やってらっしゃるのをお聞きし、パワーを頂きました。

 私も57歳から初めてピアノを習い始めました。また、孫たちとスキーも楽しんでいます。お庭の花いじりにも夢中になっています。「人生まだまだ!健康で元気に家族と楽しく
お友達と楽しく」をモットーに頑張りたいと思います。

20160527-1.jpg

校歌斉唱

20160527-2.jpg

酒井府 名誉教授による講演

≪前の記事 | トップに戻る |

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

新潟県支部ブログのトップページへ戻る

準備中
最近の記事
最近のコメント
 

 新潟県支部ブログのRSS