支部ブログ:近畿支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 近畿支部 » 12/5同窓会支部忘年会。獨協ランチ対決。

獨協大学同窓会・近畿支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

12/5同窓会支部忘年会。獨協ランチ対決。

10月9日大阪梅田での支部ミニ懇親会の様子。法卒西山さんが勤める百貨店の梅田店が新装したのを記念しての
探検だったのですが、今後の企画にも話しは弾んで・・・。
%C7%DF%C5%C4%A3%B1.jpg
英語サークル、テニス、飲酒・茶話会などなど。
今度堀内さんの経営する幼稚園の学芸会に参加しようという意見などもあって・・・

%B2%CE%A3%B1%A3%B1.jpg
獨協大学同窓会近畿支部英語サークル名誉顧問就任の鈴木さんの発案でカラオケ大会となりました。
英語が不得意という人も英語交じりの歌はそれを感じさせませんでした。

%B2%CE%A3%B1.jpg

%B2%CE%A3%B2.jpg


%B2%CE%A3%B4.jpg

%B2%CE%A3%B3.jpg
学生当時の流行歌からポピュラーまで。
かつて人気があった深夜ラジオABCヤングリクエストみたいで懐かしい90分でした。

さて、旧テニスコート跡にある今の学食。私の時は今の天野貞祐記念館の場所にあった学食でした。
%B3%D8%BF%A9%A3%B1.jpg
ワンフロアーで広いです。昔の学食は1階が昼時禁煙でした昔の学食、今から思うと
泥臭かったけど懐かしいです。

さてこれが今の獨協ランチ。↓
%C6%C8%A4%E9%A3%B1.jpg
260円で20年前とそんなに値段が変わりません。
シューマイや春巻き、イカリングが入っていた昔の獨協ランチが妙に懐かしくなりました。

一方こちらは兵庫県姫路市にある姫路獨協大学の獨協ランチ。↓
%C6%C8%A4%E9%A3%B2.jpg
先日所用で訪問した際食べてみました。290円。
関西ではうどんとご飯、おかずがセットになったうどん定食があります。
かつては、姫路でも単品の獨協ランチでしたが、
関西らしくうどんがセットになっていたのには驚きました。

獨協ランチで酒が飲めるか?など思いを巡らせていました。
いずれにしても、学生を応援する学食メニュー。昔を思い出しわくわくしました。

☆☆☆

◎近畿支部英語サークル、開店に向け準備中。
英卒で英語を教えている関西在住の箱崎さん、鈴木裕子さんにも
ご助言いただきたいとお願いしました。
運営方法など検討中。多くの参加、地元高校生を巻き込んだ活動など広がりを期待しております。

☆☆☆

◎同窓会支部総会、例年のように1月下旬に開催する方向で調整中。
決定次第同窓会本部より往復ハガキをお送りします。
一人でも多くの同窓生のご参加をお待ちしております。

(支部活動次回予告)

さて近畿支部次回の催しは忘年会です。12月5日(日)大阪で開催予定。
長島さん大坪さんで松原団地駅東口にあった「しま」のような
会費2000円位の格安店を物色中。
(野田阪神の方だそうです)次回詳しくおしらせします。
初同窓会の方、女性の方も是非お気軽に参加してください。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
それから、同窓生に関する情報をひとつ。
東京で11/20に開催する催しをPRします。
マスコミ、芸能などの同窓生有志の集まりです。
(原文一部転載しました)

第7回獨協大学マスコミOB会を開催いたします。会合まで1カ月を切りましたが
皆様のご都合はいかがでしょうか。今回も皆様と大学の思い出など
を語り合ったり、新しい仲間と会えたりと、有意義な時間を過ごしたいと思います。
            
日 時  11月20日(土)午後6時半から9時
場 所  表参道・青山荘   東京都港区南青山5-2-20    03-3400-3111
              (東京メトロ表参道駅下車A5出口1分)
前回と同じ場所です。
会 費  6500円(予定)
出欠の連絡は11月17日までに事務局・大西純一(81年仏語卒)までお願いします。
事務局080-30231199
dokkyo.masscomi@nifty.com

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

近畿支部ブログのトップページへ戻る

近畿支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 近畿支部ブログのRSS