支部ブログ:岩手県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 岩手県支部 » 岩手県同窓会総会を開催しました。

獨協大学同窓会・岩手県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

岩手県同窓会総会を開催しました。

予定どおり8月22日に開催しました。
参加された皆さん、準備からいろいろお世話いただいた皆さん、ありがとうございました。
%B5%BC%CA%F5%BC%EE.jpg
今回は、「盛岡を知っていただきたい」ということで、総会の前にガイドをお願いして中津川沿いを中心とした散策を企画しました。
ここは、上の橋です。
青銅の擬宝珠は、慶長14年銘のものなど全部で18個あって、国の重要美術品になっています。
このほかに啄木・賢治青春館や新渡戸稲造生誕の地などを見学しました。
%B2%F1%C4%B9%B0%A7%BB%A2.jpg
大曲会長から、同窓会の現状などを交えたご挨拶をいただきました。
昨年の久慈に引き続きのご出席、ありがとうございました。
%BB%F9%C5%E8%C0%E8%C0%B8%B0%A7%BB%A2.jpg
学生部長の児嶋先生からは、大学の最近の様子を中心としたご挨拶をいただきました。
お忙しい中のご出席、ありがとうございました。
%C1%B4%C2%CE%BC%CC%BF%BF.jpg
全員での記念撮影です。
今回、参加できなかった皆さん、来年は是非参加してください。
参加された皆さんも、また来年お会いしましょう。
%BA%A9%BF%C6%B2%F1%A3%B1.jpg
赤坂正会長の挨拶や議事のあとは、懇親会です。
菅原一成さんの乾杯で、始まりました。
おいしい料理とお酒で、大学のことは勿論ですが、硬い話から軟らかい話まで、尽きることがありません。
%C6%F3%BC%A1%B2%F1.jpg
二次会の会場は、ホテル東日本の地下にあるビアレストランです。
おいしいワインに楽しい話、みんな青春に戻った顔で、いい表情をしています。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

岩手県支部ブログのトップページへ戻る

岩手県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 岩手県支部ブログのRSS