支部ブログ:岩手県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 岩手県支部 » 岩手県同窓会総会を開催しました。

獨協大学同窓会・岩手県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

岩手県同窓会総会を開催しました。

 予定どおり8月25日に開催しました。
 大学からは経済学部長の新井孝重先生、同窓会からは又重陽一理事、宮城から大内健一さん、秋田から工藤裕文さん、工藤清康さんに出席していただきました。遠いところを本当にありがとうございました。
 新井先生及び又重理事から最近の大学の様子などをお話いただいたり、同窓生同士の近況を語り合うなどしているうちにあっという間に時間が過ぎてしまったという感じでした。
 また、今回は獨協大学に入った息子さんと出席された同窓生もいて、一段と和やかで楽しい会となりました。
 そして、特別にお出しした「獨協ランチ」の味はいかがだったでしょうか。感想をお聞かせください。
 来年もまたお会いできることを楽しみにしております。今回、参加できなかった皆さん、是非来年は参加してください。
 私事ですが、先頃従兄弟の息子の結婚式に出席したところ、偶然にも新婦の弟さんが獨協の学生ということで、披露宴の席で話をしました。いろいろなところで思わぬ出会いがあったりして、獨協の輪の広がりを改めて感じた1日でした。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

本当にご苦労様でした。私の御礼コメントは“開催について”のコメントとして記載してしまったので、それ以外のことについて書いてみます。他支部の同窓生から、「岩木山の写真を載せて欲しい」とのコメントが、またさん通信(14)に寄せられました。機会がありましたらよろしくお願いいたします。当日私の同期の方が卒業アルバムを持ってきて、皆で「そう、そう」などと言いながら盛り上がっていました。小生も32年前の自分に対面し、「若かったなあ」と実感しました。ただ今写真の編集をしておりますので、もう少しお待ちください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者:またさん さん | 2007年9月 3日 10:49

岩手県支部のみなさまへ

支部総会、おつかれさまでした。

10年ほど前、「青い鳥」というドラマを放送していたのですが、このドラマが大好きで、放映当時はのめりこむように観ていました。ロードムービースタイルのドラマで、前半は岩手も含め、東北方面のロケが沢山あります。

このドラマを観てから、電車の旅がしたいと思うようになりました。

そのうちプライベートでお伺いしたいと思っていますので、その時はよろしくお願いいたします。

投稿者:Yoshihara さん | 2007年9月 3日 11:51

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

岩手県支部ブログのトップページへ戻る

岩手県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 岩手県支部ブログのRSS