支部ブログ:福島県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 福島県支部 » 報告「全国支部代表者会議開催」学際に合わせて

獨協大学同窓会・福島県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

報告「全国支部代表者会議開催」学際に合わせて

 福島県支部の皆様、総会の開催に続き報告します。
 福島県総会の翌週10月31日に、大学の学際開催日に合わせて「全国支部代表者会議」が開催され、星支部長と佐藤幹事が出席してきました。
 お陰様で、独協大学は、大学冬の時代の中、入学志願者の増加など健全財政に加えて他の大学に負けないほど発展を続けており頼もしい限りです。
 そのような背景のもと、同窓会会長ほか本部役員の皆様から、同窓会の現状と今後の同窓会の発展のための各種取り組みなどの報告を受け、各支部の活性化など活発な意見交換を行いました。

 会議は、毎年「雄飛祭」に合わせて開催されており、今年は、初日の30日土曜日が台風の影響から中止となり、日曜日のみの開催というアクシデントがありました。
 自分たちが現役学生だったころを思うと、学際には特別の想いがあり、1日だけでも開催できて自分のことのように嬉しかったです。
 そんな「雄飛祭」の雰囲気をちょっとだけでもお伝えできればと・・・パチパチパチ


IMGP0107.JPG

 まずは北側正門に堂々と?アーチがお出迎え!!


IMGP0107.JPG

 ステージ上では、様々なイベントが・・・2日分凝縮して。
 今年もミス・ミスターコンテストが(#^.^#)


IMGP0107.JPG

 キャンパス内では、模擬店がたくさん・・・呼び込みも必至でした。


IMGP0107.JPG

 そして、松原団地駅から大学へのアプローチ・・・伝右川にかかる独協さくら橋には電光掲示で案内があります。
 ここからは、国内屈指の人工芝グラウンドと竣工したばかりの「東棟」が望め、卒業年度が古い同窓生は「目が点」になってしまいます。

 以上、ほんの少しでも2010年の母校の息吹を感じていただければ幸いです(^_^)/

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

福島県支部ブログのトップページへ戻る

福島県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 福島県支部ブログのRSS