福島県支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 福島県支部
  4. 鶴ヶ城の桜

鶴ヶ城の桜

福島県支部2011.04.26
会津の遠藤さんから投稿をいただきましたので掲載いたします。 - - - - - - - - - - - - - - - 地震の被害も少なく、原発事故の影響も心配ない会津の地でも風評被害の影響が徐々に出てきております。特に観光産業に多く見られ、観光客の方はまばらです。 そんな中でも会津の人たちは、自分たちから盛り上げようと先週の日曜日には大熊町から避難されている方たちを招いて鶴ヶ城で花見を盛大に開催しました。私が住む大町通りでも5月5日に子ども達を対象にした歩行者天国のイベントを開催する予定です。 福島はどこもかしこも危険だと思っている県外の人たちに安全性をアピールできたらと思っております。会津の桜は今が見ごろです。例年と違って心静かに花見が出来るかもしれません。ぜひお出で下さい。 110426-1-fukushima.JPG 110426-2-fukushima.JPG