福島県支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 福島県支部
  4. 令和5年度 福島県支部総会・懇親会…4年分まとめて大いに盛り上がる!!

令和5年度 福島県支部総会・懇親会…4年分まとめて大いに盛り上がる!!

福島県支部2023.11.01
令和5年度 福島県支部総会・懇親会…4年分まとめて大いに盛り上がる!!  10月28日(土)福島県支部の総会・懇親会、気持ちの良い秋晴れのなか4年ぶりの開催でした。
 まずは、横断幕と同窓会旗を掲げ、会場には校歌・応援歌CD♬を流して「大学時代」の雰囲気づくりを。
 次々に懐かしい顔が現れ笑顔で再会。フレッシュさんにもご挨拶。
 今回は、初めての方、若い方も参加され、とても嬉しく思いました。
 いよいよ総会の始まり…
 ご来賓として、お忙しい中同窓会本部から専務理事の金井芳夫様、岩手県から佐藤進様、秋田県から工藤裕文様、宮城県から渡邊貴美子様、そして茨城県から鈴木暢様をお迎えして、総勢28名の参加でした。皆様、本当にありがとうございました。
 総会では、支部長挨拶に続いて、金井専務理事からお祝いと同窓会の現状等をご説明いただきました。
 議事も滞りなく進み、4年度の事業報告・決算、5年度の事業計画・予算すべて異議なくご承認いただきました。
 役員改選は、新たに若い飯村さんを加えた役員陣をすべてご同意いただきました。
 今後は、新型コロナの状況を見ながら会員が参加しやすいイベントなど、手づくりの企画を検討してまいります。
 ここで集合写真。そして、いよいよ懇親会 (^^)
 SDGsにつながる「30・10運動:フードロスをなくす運動」で、最初の30分は席を立たずにゆっくりお食事。
 この間、各県の皆様からお祝いのご挨拶をいただきました。隣接県の栃木県、茨城県からはメッセージもいただき感謝です。
 往年の仲間に加えて、特に、就職して初めての赴任地が郡山市で、初同窓会として福島県支部に参加されたヤクルト並木選手の野球部同級生、家業を継いだ方、今春市議会議員に初当選された方、退職が近づき世界を視野に新たなチャレンジを目指している方などなど、みんな輝きを放っていました!(^^)!
 獨協グッズの抽選や鈴木副支部長ご提供の「阿武隈の紅葉漬け」のじゃんけん大会。
 4年ぶりで、段取りも忘れてしまい準備に苦労しましたが、すべて楽しい思い出に変わりました。
 心配をよそに大いに盛り上がり、二次会は支部長ご用達のお店に…なんと16名の参加。
 これが皆さんの気持ちかと。嬉しくて楽しくてこのまま帰れな~い(笑)
 気がつくと深夜…『獨協の絆』しっかり深まりました。
 この1年の皆様のご多幸とご健勝をお祈りいたします。
 来年も元気に再会できますように…
福島県支部長 佐藤和雄