支部ブログ:九州支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 九州支部 » 九州支部のブログ

獨協大学同窓会・九州支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

九州支部のブログ

| トップに戻る | 次の記事≫

コメント

九州支部のブログになんのコメントがないとはなにやら僕ら九州人が冷めてるように思えて、なんだか寂しいね。
九州を盛り上げる為にも、ソフトバンクホークスが日本一になる為にも獨協大学九州支部の奮起は欠かせません。大いに盛りあげるためにがんがんコメントしましょう。
誰かついてきてくれるかちょっと不安。
誰もコメントくれなかったら本当に本当に寂しいな。なんだかヤフードームで一人でソフトバンクを応援しているようだもんね。
それにしてもソフトバンクホークスの調子がいまいちですね。これまた寂しいな。
今年はやらんといかんばい。

投稿者:ブラジル帰りのgaucho japonese(カウボーイの日本人) さん | 2010年5月16日 16:47

はじめまして、97年経営学科卒で昨年4月に福岡に異動できました。九州支部は集まったりしてますか?

投稿者:イーグル さん | 2010年9月21日 22:59

イーグルさん

コメント遅れましてごめんなさい。91年卒のソフトバンクホークス命です。
ひょっとするとそのお名前から察するに楽天イーグルスのファンの方なのですか?
だとするとうち(うちと言っています)の敵ですね。
仲良くけんかしましょう。
でも福岡に住んでいるうちに貴方もホークスファンに変わる可能性大ですよ。
もうお気づきかも知れませんがそのような方は福岡には大勢おられますよ。
ところでご質問にお答えいたしますがほぼ毎年ここ福岡で(ぼくは博多区に住んでいます)一月に同窓会が行われていますので御心配なく。
そのときお会いできたらうれしいですね。それでは福岡で楽しい日々を過ごされることを願っています。

投稿者:ソフトバンクホークス命 さん | 2010年10月 9日 19:47

はじめまして。82年卒です。
去年夏から夫の転勤で福岡に来ています。昨日夫が市長選候補者に獨協大学卒の人がいるねと気づいて教えてくれました。
めでたく今日、当選しましたね。おめでとうございます。 西新駅前で二週間ぐらい前に握手を求められ、感じ良いひとだなあと思っていましたので、
獨協卒と知って嬉しかったです。 福岡市のために
活躍されるよう、祈ります。

ところで、毎年一月に九州支部会が有るのですか?
都合が合えば参加したいと思います!

投稿者:ホヤホヤ鷹ファン さん | 2010年11月14日 21:34

今回の九州支部の総会はたしかその高島君のために特別に繰り下げられてつい今月の6日2週間前に行われたばかりです。いつもは1月なのですが。
ホヤホヤ鷹ファンさん残念でしたね。しかし楽しみを後回しにしたと前向きに考えましょう。
それにしても獨協大学卒業生の中にもだんだんホークスファンが増えてきたようなので「獨協鷹の会」を発足させなければなりませんね。
皆さんの御賛同宜しくお願いいたします。
なんといっても新しい福岡市長もかなりのホークスファンなのですから。

投稿者:ソフトバンクホークス命 さん | 2010年11月20日 03:39

ソフトバンクホークス命 さん 、そうですか、総会は今月6日にひらかれたのですね。あら残念。実は子供の進学が有り、3月には母子で先行帰京の予定なので。

九州の総会は例年何人ぐらい出席されるのですか?東京では、クラス会に三回。 ホームカミングでキャンパスに一回行ったぐらい。 クラブの同期は結構集まっています。今夏は天神で三人で集いました。 東京のいわゆる全体同窓会もこれからは出てみたいなと思います。

新市長が今テレビ生出演でいろいろ厳しくインタビューされているのを観て、九州支部の皆さんの応援が心強いでしょうねとの思いを強くしております。

ホークスのおかげで、野球音痴が治ってきました。(笑) 直接お会いしたことはありませんが、小久保選手とたまたま同じ脳トレジムに通っているのもあり、力が入ります。東京で巨人を応援したことは一度もないですのにね。(笑)

投稿者:ホヤホヤ鷹ファン さん | 2010年11月20日 10:55

ソフトバンク命さん

決して楽天のファンではありません。
どちらかというと西武ライオンズです。
そうでしたか、11月にしてたのですか?

同じ大学で同じ歳くらいの人が市長とはうれしいような、プレッシャー感じるようなです。

大学も今どんな風なんでしょうかね?
森永卓郎さんが教鞭取っているらしいです。
授業受けてみたい気がします。

投稿者:イーグル さん | 2010年12月 5日 17:13

イーグルさん

しばらく母校のHPを開いていなくってコメント遅くなってごめんなさい。
西武ライオンズのファンの方なのですね。
現在の西武ライオンズの前身は西鉄ライオンズでしたのでそのためにいまだに過去を引きずって西武ライオンズ(彼らの頭の中では今でも西鉄ライオンズ)を応援し続けているシーラカンスのような爺ちゃんにたまーに出会います。僕が住んでいる近所にもそのシーラカンス爺ちゃんが住んでいますのでよろしければ紹介しましょうか?
お二人で西武(西鉄???)ライオンズを話題にして盛り上がること間違いありません。

投稿者:ソフトバンクホークス命 さん | 2010年12月30日 16:53

東尾修さんが野球殿堂入りしたそうですね。
箕島高校野球部の尾藤公元監督が監督を続けるきっかけになった選手と話しているのを聞いたことがあります。西鉄も西武も名門チームです。

http://www.youtube.com/user/DIGITALwbs#p/u/6/C8v5R6XUPYA

投稿者:南海ホークスも強かった。 さん | 2010年12月31日 17:06

ソフトバンクホークス命 さん

うちの父もそうですよ。

昨年から福岡雪凄かったですね。
びっくりです。

最近独協はどうなんでしょうかね?
私在学中はサークル参加して、独協ランチ食べての
毎日でしたが、5つくらい下の代はサークル、部活は入らなくなったようで、つぶれたサークルもあったようです。
松原団地駅はかなり綺麗になったらしいです。

一人暮らしでしたから駅前の珍来(知ってますか?)でよく晩飯食べました。

あと学校帰りの松屋、交通安全ラーメンとか。
まだあるのかな?

投稿者:イーグル さん | 2011年1月11日 01:57

僕もさすがに東尾修さんが西鉄ライオンズに所属していたとは知らなかったので先日ここ博多区住吉ではそれはそれは大変に有名なシーラカンス爺ちゃんにお会いした折にその話をしたところわが意を得たりばかりにおじいちゃんが仰るには「かの東尾修はわが栄光の西鉄ライオンズにおいて」という名文句を皮切りに身振り手振りに加え、時に目に涙を浮かべながら熱く熱く語っておられました。しかしながらお爺ちゃんは東尾修さんの娘さんが石田純一さんに嫁いだことはよほど気に食わないらしく、石田純一のことを「あんなにかついた締りのないドスケベ」と酷評しておられました。
お爺ちゃんが何時までもお元気で居られることを限りなく願っています。
お爺ちゃん万歳。

投稿者:ソフトバンクホークス命 さん | 2011年1月23日 12:58

いやー昨日は摂津投手がたった一球の失投で負けたけれどもホークスは開幕以来順調で何よりです。おかげで福岡市中心部を歩いている時も一人でニヤニヤと笑っているので周りの人から不気味がられさけられてしまい、特に先週などは警察からも不気味と思われたのか職務質問されました。だけど事情を話すとそのおまわりさんもやはりホークスファンですっかり意気投合してしまいました。話はホークスに戻りますが小久保キャプテンも400号を打つ前までもチャンスでの勝負強さは相変わらずすごいものがありましたのに加え、400号を放ってからは連日ガンガン飛ばしてくれています。出足が遅れた多村選手、川崎選手も確実に上向いており、あと少し心配なのはカブちゃんと打撃で調子が出ない細川捕手位かな?あっそうそうあとオーちゃん(王会長じゃないよ)と信彦がいたよね。それに二軍で調整している抑えの馬原投手とファルケンボーグ投手がいたね。この人たちが帰ってきたらホークスはどんなに強いチームになるのかな???
それを考えていると笑いが止まりません。明日からの交流戦も楽しみです。しばらくヤフードーム通いが続きそうです。
ところで福岡にお住まいの方にすごくおいしいお店を紹介します。博多警察署から博多駅前4丁目の交差点方向に向かいテレQを過ぎて右手にほっともっとがありますがそのほっともっとの道路の向かい側にペンギン厨房という小奇麗なお店がオープンしました。そこはハンバーグやチキン南蛮やポークステーキなどなんでもおいしくご飯も無料でお替りさせてくれ、腹もいっぱいになりますので昼からの仕事も夜のホークス応援もより一層気合が入ります。とてもきれいなお店ですので女性のお客さんもたくさんいます。
それでは今年はホークス日本一だぞ。

投稿者:ソフトバンクホークス命 さん | 2011年5月16日 18:16

ソフトバンクホークス命様

こんばんは。
今年は九州支部同窓会はあるんですか?

予定が合えば参加したいと思いまして。


投稿者:イーグル さん | 2013年1月15日 21:55

お知らせが遅くなりましたけど。九州支部同窓会に出席しました。1月19日に博多の知加栄で有りました。出席者は28人かな?ちなみに僕が一番の年長者です。大分から参加しました。

投稿者:マイケル工藤と言います。 さん | 2013年2月13日 17:48

マイケル工藤様へ

1月にあったんですか?
残念です、今年は参加したかったですが。

ちなみに支部ブログには予定とかは掲載されないんですか?


投稿者:イーグル さん | 2013年2月18日 00:28

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

九州支部ブログのトップページへ戻る

準備中
最近の記事
最近のコメント
 

 九州支部ブログのRSS