支部ブログ:近畿支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 近畿支部 » 支部総会参加募集中。65才からDJに転身中野さん☆全国書店会議で同窓関谷さん大活躍!

獨協大学同窓会・近畿支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

支部総会参加募集中。65才からDJに転身中野さん☆全国書店会議で同窓関谷さん大活躍!

こんにちは、寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?ただいま3月8日開催の近畿支部総会参加者を募集しています!初参加も多く、現在50人ぐらいの参加です。まだまだ時間がありますのでお気軽にご参加ください。(前回既報) 

同窓、法卒高島ゼミ出身で元アイドル歌手、豊中在住の森田つぐみ(藤原嗣美)さんにもお越しいただき総会を盛り上げます。

https://www.youtube.com/watch?v=DzcZzq78V0w

森田さんも積極的に同窓の知人に声をかけていただいております。「あなたをスターに」や「夜のヒットスタジオ」などの秘話が聞けたらと今から楽しみにしています。皆さんも是非ご参加ください。

nakano151.jpg

和歌山県高野山の麓にあるコミュニティFM放送局 「FMはしもと」でほぼ毎朝DJを担当している卒業生がいます。

大阪生まれ東京育ちで和歌山市橋本市在住の中野豊信さん。45年経済学部卒。会社を退職後、愛犬の散歩だけではつまらないと思い、声がかかったFMラジオ局でほとんど毎朝DJをしています。FMはしもとの報道部長さんです。筆者とは10年以上前、地元の取材で知り合い、そのとき獨協の方だとわかりました。

最近知人を交え高野山の麓で懇親を深め、なお親近感が沸きました。

nakano152.jpg

地元の情報を毎日取材して放送しています。「これまで知らなかった地域のことを地元の人が教えてくれる」と中野さん。 これからも地元の情報を発信し続けてくれると思います。今度の支部総会には「いくよ」 との返事。

初参加です。お待ちしています。

同窓生のイベントのおしらせ☆☆☆ 

☆2月22日日曜日午後 和歌山市のガーデンパーク和歌山でニコニコ書店会議第8章が開催されます。

           http://info.nicovideo.jp/shotenkaigi/wakayama.html                                                                     

 KADOKAWAとニコニコ動画が全国の地方都市で開催している地元の本屋さんと地方文化を盛り上げるイベントです。

動画をネットで配信します。これまで米子や留萌や高松、岡崎などの地方都市で開催。大好評のイベントです。

KADOKAWAの関谷幸一専務(84年経済卒)から「和歌山でイベントするよ!」と連絡がありました。ガンダムでシャアの声を演じ、大河ドラマのナレーションをしている池田秀一さんや声優の藩めぐみさんらが来場。会場でアニメや本の話題を展開します。地方から文化を盛り上げようと主催者は多くの来場を呼びかけています。私はその世界に疎いのですが、アニメファンの後輩に聞くと「それ、すごいことです!!!!」って。楽しみにしていました。

お近くの方!ぜひお越しください。84年入学ですが雪が残る中受験し、寒かった記憶があります。

そのとき卒業した獨協の先輩の依頼と地元文化への貢献のため微力ながら頑張ります。

当然同窓の関谷さんはねじりはちまきで頑張っています!みなさん、応援よろしくお願いいたします。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

近畿支部ブログのトップページへ戻る

近畿支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 近畿支部ブログのRSS