支部ブログ:岩手県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 岩手県支部 » 平成28年度総会

獨協大学同窓会・岩手県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

平成28年度総会

 2016-1.jpg9月3日に盛岡市で開催しました。

今年度は、設立20周年という記念の年であります。

大学からは昨年に続き犬井学長、同窓会からは岩﨑会長、星代議員、福島から佐藤さん、宮城から渡邊さんと公平さん、秋田から工藤さん、青森から山田さんにご参加いただきました。ありがとうございました。

 2016-2.jpg犬井学長の記念講演「五十年の歩み・そしてこれから」です。

大学の五十年を顧みながら、大学と同窓会の強い絆を再認識するとともに、同窓会として大学及び後輩たちのために何ができるかを考えるいい機会となりました。

建学の理念である「大學は學問を通じての人間形成の場である」という言葉の持つ意味の重さと素晴らしさに、獨協大学の学生で良かったと改めて思いました。


2016-3.jpg懇親会では、同窓会オリジナルグッズのTシャツやハンドタオルを景品に、じゃんけん大会です。

皆さん突き出す手に、力が入ってます。

また、今年も同窓生の三上さんから丹精込めて育てた大きな西瓜が提供され、大変美味しくいただきました。

2016-4.jpg最後に、校歌と応援歌「覇者」を歌いました。

同じ大学に入り、勉学に勤しみ、青春を謳歌し、社会人となって集うという、縁の持つ不思議な力を感じました。

来年の3月4日には、不来方高校で20周年記念事業の出前講座を予定しております。皆様のご協力をお願いします。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

素敵な会に参加させていただきありがとうございます~(笑)これからも岩手県支部の活躍を楽しみたいにしております。台風の被害が大きく報道されており、心が痛みますが、是非、これからも明るく希望を持って過ごしていただければと思います。

投稿者:渡邊貴美子 さん | 2016年9月 7日 21:38

素敵な会に参加させていただきありがとうございます~(笑)これからも岩手県支部の活躍を楽しみたいにしております。台風の被害が大きく報道されており、心が痛みますが、是非、これからも明るく希望を持って過ごしていただければと思います。

投稿者:渡邊貴美子 さん | 2016年9月 7日 21:39

渡邊 様
遠いところ、またお忙しい中、岩手県支部総会への参加、ありがとうございました。東北各県支部の皆様と一緒に、同窓会活動を盛り上げていきたいと思っております。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者:Kick さん | 2016年10月11日 17:11

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

岩手県支部ブログのトップページへ戻る

岩手県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 岩手県支部ブログのRSS