支部ブログ:福島県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 福島県支部 » 平成29年度 福島県支部総会が開催されました

獨協大学同窓会・福島県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

平成29年度 福島県支部総会が開催されました

福島県支部総会が10月28日(土)、郡山ビューホテルアネックスにて開催されました。ご来賓として、大学からは、学長の犬井 正様、国際環境経済学部准教授の大竹 伸郎様、同窓会からは、会長の須藤 明弘様にお越しいただき、ご挨拶をいただきました。また、他県支部からもご参加いただき、秋田、岩手、宮城、茨城、栃木、近畿の各支部の皆様から、支部活動の報告などご挨拶をいただきました。遠方よりお越しいただき、ありがとうございました。

総会には、会員を含め43名が参加し、今年度の事業報告・決算、来年度の事業計画等が審議されました。役員改選に行われ、次のとおり承認されました。                                                                          

       新           旧

顧  問   星  逸朗               菅野幸一        

支部長    佐藤和雄                     星   逸朗

副支部長   鈴木牧子(福島市)          佐藤和雄

副幹事    阿部真弓(いわき市)      村上克夫           

 総会後に、ミニ講演会が開催され、宗像哲夫様(71年 経済学科卒)よりご講演をいただきました。大学時代の文学サークル活動から作家を目指したことや現在幻の三春そうめんの製造販売に尽力されている傍ら、小説家としても、過去に「奥の細道文学賞」や「福島県文学賞」、「北九州市自分史文学賞」などを受賞されております。講演中では、震災後に書かれた「阿武隈から津軽へ(奥様と津軽に旅行に行った際の紀行誌)」の内容に触れ、目に見えない放射能の中で、毎年千年の枝 「滝桜」が咲き、年間10万人もの人が訪れる街~阿武隈というこの地域の魅力を伝えていただきました。ご講演ありがとうございました!

懇親会に移り、年に一度の再開の場所で、懐かしい思い出話や近況報告などで会場は大いに盛り上がりました。

早くも来年の総会の話ですが、平成30年10月27日(土)に郡山市で開催する予定です。支部同窓生の皆さん、その日は予定を空けて、是非総会にお越しください。役員一同心からお待ちしております。

 

20171104121842.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪前の記事 | トップに戻る |

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

福島県支部ブログのトップページへ戻る

福島県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 福島県支部ブログのRSS