支部ブログ:福島県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 福島県支部 » 平成26年度「総会」・記念事業「活弁ライブ」の開催

獨協大学同窓会・福島県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

平成26年度「総会」・記念事業「活弁ライブ」の開催

 福島県支部の皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?

 平成26年は全国的に異常気象が続き、2月の豪雪に始まり、本格的な季節を前にした猛暑。その後は台風や記録的な豪雨により全国的に大きな被害が発生するなど、今ひとつ明るい話題が少ない感じでしたが、スポーツ界に目を転じますと、サッカーワールドカップではみんなが心を一つにして応援したことが先日のことのように思え、さらに、本日は、テニスの全米オープンで錦織選手が決勝進出という快挙を達成し、日本人初の優勝カップが現実味を帯びてきました。

 このような中、「獨協学園」は、昨年創立130周年を迎えました。さらに本年は、母校「獨協大学」の創立50周年の大きな節目の年です。

 そして、何よりも「同窓会福島県支部」の創立30周年でもあります。当支部では、この記念すべき年に、「支部総会」とともに、「記念事業」として同窓生で文部大臣賞を受賞されるなど活動写真弁士として日本の第一人者である「麻生八咫氏」、そして現在活弁文化を世界に発信しようと東京大学大学院で学ばれている「麻生子八咫氏」による親娘共演「活弁ライブ」を開催することとしました。本事業は、初めての取り組みとなる「大学父母の会」との連携事業として、別途「福島県父母の会」の皆さまにもご案内をしています。

 この機会に、「総会」と併せて、記念事業の「活弁ライブ」も是非お楽しみいただきたく下記によりご案内申し上げます。

 また、北海道支部から、この度4年目となります東日本大震災に際しての義援金を、前田支部長様を通して頂戴しました。いつも北海道の地より、岩手・宮城・福島の東北3県に対して心温まるご支援を頂いておりますことをご報告します。

                           記

1 日  時  平成26年10月25日(土)

         (1) 活弁ライブ    午後1時開場

           (150名)      午後1時30分開演

                                                       (午後3時30分終了予定)

         (2) 総会・懇親会      午後4時開会

2 場  所  郡山ビューホテルアネックス(駅前大通り:徒歩5分) 

                                    024-939-1111

3 対象者      獨協大学卒業生及びその家族、獨協大学父母の会会員

4 会  費    (1) 活弁ライブ    無料

         (2) 総会・懇親会    6,000円(こども無料)

 

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

福島県支部ブログのトップページへ戻る

福島県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 福島県支部ブログのRSS