支部ブログ:福島県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 福島県支部 » 総会欠席者への資料送付と近況報告

獨協大学同窓会・福島県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

総会欠席者への資料送付と近況報告

福島県支部の皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。先日の中通りを中心とした記録的な豪雪には驚きましたね。大雪の予報に身構えてはいましたが、大渋滞で20時間以上も車中に閉じ込められたり、車が雪に埋もれたり、除雪が進まず全く身動きが取れないということは、考えてもいませんでしたね。

スーパーやコンビニでは「物がなくなり」、皆さまも3年前の大震災当時を思い出したことと思います。昨年のゲリラ豪雨や毎週来襲した台風など、異常気象というほかありません。皆さまも、このような時には皆で助け合う事が大切で、一人ひとりが常日頃から備えを万全にすることが必要だと、改めて感じたことと思います。

さて、昨年の総会に都合で参加できなかった皆さまで「欠席のハガキ」を返信頂いた方には、例年どおり「総会資料」に「集合写真」を添えて昨年末に郵送いたしました。おそらく、年明けに年賀状代わりに届いたことと思います。本年は、10月25日(土)を予定していますので、今から日程を調整していただき、是非ご参加くださるようお願いをいたしました。

特に本年は、「福島県支部創立30周年」にあたることから、記念事業として「麻生八咫・子八咫さん」(ともに獨協大学卒業)による「活動写真ライブ」の開催も予定しています。支部の皆さまには、総会と併せて是非ご参加ください。なお、会場や参加申し込み方法などの詳細は、今後、実行委員会を立ち上げて進めていきますが、決定次第、改めてお知らせします。

総会後の支部活動についてですが、1月25日には「茨城県支部総会」に、2月22日には「栃木県支部総会」に支部長や幹事が出席して近隣県との交流を深めてきました(それぞれ同窓会支部ブログをご覧下さい)。また、大学のお膝元の埼玉県支部は、これまで人数的にも大きすぎて支部がありませんでしたが、同窓会本部の御尽力もあり、目出度く5月には「埼玉県支部創設」の運びとなったそうです。

以上、支部の近況報告でした。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

福島県支部ブログのトップページへ戻る

福島県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 福島県支部ブログのRSS