同窓会ニュース
 

獨協大学同窓会トップ » 同窓会ニュース » キャンパスニュース » 2棟お別れ会が開かれました

2棟お別れ会が開かれました

 1月28日(水)に2棟お別れ会が開催されました。2棟は、昭和39年5月6日に獨協大学で最初の授業が行われた歴史的な教室棟です。この教室棟は同窓会報等でお知らせの通り、新教室棟建設のために2月1,2日の入学試験終了後に解体されることになっています。お別れ会では、開学当初を知る当時の先生方をはじめ、多くの教職員が集まり、別れを惜しみました。

RIMG0228.JPG
昭和39年5月6日の最初の授業の思い出を語る関名誉教授。

RIMG0228.JPG
中村名誉教授が撮影された開学当時の獨協大学の貴重な写真も展示された。

RIMG0228.JPG
間もなく取り壊される2棟4階の大教室。

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

同窓会ニュースのトップに戻る
『キャンパスニュース』の記事一覧

最近のニュース
過去のニュース
 

※過去の同窓会報は掲載していません

最近のコメント

 RSS