同窓生の広場
 

獨協大学同窓会トップ » 同窓生の広場 » その他(業界別・企業別同窓会) » 第15回 DO・関西食品流通クラブを開催しました

第15回 DO・関西食品流通クラブを開催しました

獨協大学卒業生の皆様、

「DO・関西食品流通クラブ」副会長の高橋政晴(81年経済卒)です。

去る9月19日(水)、「すし半 天神橋店」にて「第15回 DO・関西食品流通クラブ」を開催しました。

台風21号の懸念、北海道胆振東部地震の配慮から、開催延期や中止の声もあがっていましたが、関西各地から11名の仲間が集まり、おいしい料理とお酒に舌鼓を打ちながら、笑顔に満ち溢れた楽しいひと時を過ごしました。

総合司会は、山本博樹さん(91年英語卒)。

私(高橋)の乾杯発声に続き、会長の長島精二さん(73年経営卒)の挨拶後、参加者全員が近況報告と自己紹介を行いました。

ご子息と連れ立って参加された峯幸之助さん(69年英語卒)は、同期の山縣直孝さん(69年英語卒)と卒業以来、半世紀ぶりの再会を果たしました。

峯さんのご子息は獨協の卒業生ではありませんが、当クラブの趣旨である「獨協の輪を広げる」にご賛同いただき、心から感謝申し上げます。

最後に、顧問の鈴木弘隆さん(71年法律卒)が中締め挨拶を行い、盛会のうちに終了となりました。

今後も皆様に気軽に参加していただける「獨協の輪を広げる活動」を目指してまいります。

業界以外の方もぜひご参加ください。


20180924102727.jpg

20180924145913.jpg

~世話人~

会長:長島精二(73年経営卒、松岡健二郎ゼミ、北沢産業株式会社役員)     
副会長:高橋政晴(81年経済卒、田村申一ゼミ、株式会社コーセーOB)     
副会長兼幹事長:山本博樹(91年英語卒、町田喜義ゼミ、SRSホールディングス株式会社管理職)     
幹事:新井真一(89年経営卒、前田功雄ゼミ、正田醤油株式会社管理職)    
顧問:鈴木弘隆(71年法律卒、田中和夫ゼミ、住友商事株式会社食品部門OB)     
相談役:柘植義信(89年経営卒、有吉廣介ゼミ、株式会社和歌山放送管理職)

*副会長の高橋、幹事の新井は、今年度からの新任です。

        
~DO・関西食品流通クラブとは~

顧問の鈴木弘隆氏が発起人となり、2013年1月に設立。
同窓会の近畿支部内に所属しています。
当初は、関西食品流通部会という名称でしたが、近畿支部創設者の横山清祐氏(68年経済卒)から、もっと親しみやすい名称にしようとのご提案があり、「DO・関西食品流通クラブ」に改めました。
ちなみに、「DO」は「DOKKYO」のDOと「WE DO IT!」の「DO」の意味。
獨協の輪を皆で更に前向きに広げようという熱い思いを込めていますので、業界以外でも食に興味をお持ちの方や、卒業生同士の交流を深めたい方も気軽に参加できる場を目指してまいります。

よせがきを投稿
 

※投稿したよせがきはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、よせがきを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

※情報の修正について

このページに掲載している情報に誤りがあったり、追加で掲載したい情報がある場合は、
お問い合わせフォームよりご連絡ください。