支部ブログ:埼玉県支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 埼玉県支部 » 獨協学生の思い出の味 ~喫茶店OB(オービー)~

獨協大学同窓会・埼玉県支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

獨協学生の思い出の味 ~喫茶店OB(オービー)~

みなさんこんにちは。今日は巨大パフェや金魚鉢アイスコーヒーで有名な喫茶店OB(オービー)に行ってきました。

o1.JPG

私の学生時代は、南越ヶ谷(なんこし)のオーパ(商業施設)の1Fにあり時々訪問していましたが、今はオーパも無くなってしまったので谷塚(草加駅の隣駅)のOBへ。(ちなみにOBは松原団地駅にもあります)。

OBは埼玉県南東部(八潮、草加あたり)では超メジャーな喫茶店。とにかく全てが巨大(しかも安い)。最近では大食いTV番組などでも紹介される有名店。

o2.JPG

今日はパフェを注文。大きさがわかるように隣にボールペンを置いてみました。高さが40センチを超えると思う。

o3.JPG

OBがどれくらい巨大かと言うと、今回は2人で訪問しパフェとジュースを注文しようとしたら、店員の方が「パフェかジュースのどちらか1つにした方がいいよ。2つは食べきれないだろうから」とアドバイスするくらい。

o6.JPG

黙々と食べてもまだ完食できない!!。最後はいちごジュースが大量に残り、半分ヤケになりながら一気飲み。まるで牛乳1Lを一気飲みする感じ。明日は、おなかゴロゴロ様がやってきそうだ。

o4.JPG

店内はログハウス風。雰囲気はとてもいい。

o5.JPG

新聞、雑誌などもあり時間を潰すにはよい店。

【小林所感】実はOB(オービー)は獨協大学生にとってはそれほど懐かしくないかも。というのも地元埼玉では「OBは中高生に人気の喫茶店」だから。獨協大学生というより、獨協埼玉中学・高校出身の方や、大学の近くに実家があるの方(子供の頃から埼玉県に住んでいる方)には懐かしい店なんだろうなぁ。OBが埼玉ではなく、渋谷や原宿にあればもっとメジャーな喫茶店になっていたと予想。

≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント

OB松原団地店に、たまに行ってました。
めちゃくちゃ大きなジョッキに飲み物(たしかアイスコーヒーだった)が入っているのを見て、びっくりしたことを思い出しました。

投稿者:ノリスケ さん | 2015年12月 7日 15:44

コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

埼玉県支部ブログのトップページへ戻る

埼玉県支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 埼玉県支部ブログのRSS