支部ブログ:近畿支部
 

獨協大学同窓会トップ » 支部ブログ » 近畿支部 » 近畿支部サマーパーティー7日開催します。

獨協大学同窓会・近畿支部の活動やイベントなどの最新情報をお知らせします。

近畿支部サマーパーティー7日開催します。

ご無沙汰しています。7月7日近畿支部のサマーパーティーを開催します。まだ間に合いますので飛び入りでもお越し下さい。

お酒を飲まない方も是非参加して欲しいとサマーパーティーと改称しました。
お食事も楽しめます。
また近畿支部の会話サークルの発足世話人会も兼ねております。
今後支部のメンバーを中心に英語などの会話サークルをやっていきたいと思います。
@@@@
7/7 PM5時〜8時
下記の通り 和民 の 場所 かわりましたのでご了解ねがいます。
大阪市北区曽根崎2−8−9八幸ビル2F
語らい処 坐・和民 お初天神店
050-5816-8141 
地下鉄東梅田駅徒歩1分/阪神線梅田駅徒歩5分/JR北新地駅徒歩5分
会費3500円。別途被災学生支援する奨学金に数百円の寄附がいただければ幸いです。

報告、先月開催した近畿支部テニス大会の参加選手。
%B0%B2%A3%B121.jpg
兵庫県芦屋市のコートで行ないました。急なことでしたので参加者は恒例のメンバーです。
鈴木さんは、長年の商社勤めを卒業。元気に参加です。中東を歩いて販売に勤しんだお話参考になりました。ますます元気でお越し下さい。

%B0%B2%A3%B3.1.jpg
テニスコートがあった芦屋市の国道2号にある業平橋。 東武伊勢崎線の東京スカイツリー駅も元の名前は業平橋。関西にもある業平橋に出会えました。

%B0%B2%A3%B41.jpg
テニスのあとは歩いて銭湯に行きました。

%B0%B2%A3%B51.jpg
芦屋市の隣、神戸市東灘区の銭湯。阪神大震災の時この銭湯の煙突が倒れていたのを思い出しました。現地で再興してこのような建物に。幹事の大坪さんのお宅もこの近くで、全壊しました。
そのため今回の東日本大震災の被災学生支援についても支部のメンバーを引っ張っていただいております。皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。

さて、銭湯で汗を流したあとは恒例の懇親会。
%B0%B2%A3%B61.jpg
支部の会話サークルの設立について話し合いました。
支部メンバーの増田さん、小川さん、越部さん・・・ご協力をお願いいたします。
また支部メンバーの立命館大学の田原先生、追手門学院大学の箱崎先生・・・ほか近畿支部の卒業生の教員のみなさんのご指導もお願いいたします。
私は英語も全くダメですが、会話サークル楽しみです。冷やかし参加も大歓迎です。


おまけ。
%B0%B2%A3%B2.1.jpg
関西ではまだ走っているJRの103系通勤電車。これは阪和線のもの。
先日知り合いに聞いたのですが、青とかオレンジなどの塗色は、東京オリンピックの時、
外国からの選手や観光客らが中央線や山手線など線区を間違えないようにと線ごとに色分けしたことによるようです。
このカラーの電車に乗って南浦和や川口から帰ったことを思い出しました。

時を越え、獨協人。新しい出会いを大切に。7日のサマーパーティー、是非ご参加下さい。
当日会場に直接お越し下さい。


≪前の記事 | トップに戻る | 次の記事≫

コメント
コメントを投稿
 

※投稿したコメントはこのページに掲載されます。名前・住所などの個人情報には、十分にご注意ください。
※ニックネーム欄は、「○○ゼミ第5期の山田」など苗字のみを推奨します。また、フルネームは掲載しないようご注意ください。
※サイト管理者の判断により、コメントを非掲載・削除・修正させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

※トラックバックに表示された内容およびリンク先は第三者のものです。内容については保証できませんのでご注意下さい。また、掲載されたトラックバックは断りなく削除することもあります。

トラックバックとは?(Yahoo!辞書へ)

近畿支部ブログのトップページへ戻る

近畿支部ブログの管理者プロフィール
最近の記事
最近のコメント
 

 近畿支部ブログのRSS