福島県支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 福島県支部
  4. 今日の出来事など

今日の出来事など

福島県支部2011.03.19
皆様いかがお過ごしでしょうか。今日の福島市は昨日までより少し暖かく、まだまだ物資不足などで不便な面はありますが、ちょっと明るい気持ちになりました。 今日は朝からガソリンスタンドに2時間ほど並んで、10リットル程度ですがガソリンを入手できました。並んでいる間に1台の車が私の車の直前に堂々と割り込んできて、「えーどうしよう、1台ぐらい仕方ないのかなぁ」と思っていたところ、ガソリンスタンドの店員が「後ろのお客さんは朝から並んでるんですよ!」と注意してくださり、その車はどこかに去っていきました。店員さんありがとう! 原発の問題は今のところ安定化に向かいつつあるようですが、予断を許しません。報道によると、福島県産の牛乳からも放射線が検出されたとかで、今後の風評被害が懸念されます。福島県民は、地震の被災者であるだけでなく、東京電力の被害者でもあると思います。県内でも福島市は特に放射線値が高く、水道水からも放射性物質が微量ですが検出されており、小さな子供を持つ者としては非常に心配です。この問題が早期に終息することを心から願っています。 皆さんの現在の状況なども、ぜひコメント欄でお寄せください。よろしくお願いいたします。