福島県支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 福島県支部
  4. 報告「全国支部代表者会議開催」学際に合わせて

報告「全国支部代表者会議開催」学際に合わせて

福島県支部2010.11.07
 福島県支部の皆様、総会の開催に続き報告します。  福島県総会の翌週10月31日に、大学の学際開催日に合わせて「全国支部代表者会議」が開催され、星支部長と佐藤幹事が出席してきました。  お陰様で、独協大学は、大学冬の時代の中、入学志願者の増加など健全財政に加えて他の大学に負けないほど発展を続けており頼もしい限りです。  そのような背景のもと、同窓会会長ほか本部役員の皆様から、同窓会の現状と今後の同窓会の発展のための各種取り組みなどの報告を受け、各支部の活性化など活発な意見交換を行いました。  会議は、毎年「雄飛祭」に合わせて開催されており、今年は、初日の30日土曜日が台風の影響から中止となり、日曜日のみの開催というアクシデントがありました。  自分たちが現役学生だったころを思うと、学際には特別の想いがあり、1日だけでも開催できて自分のことのように嬉しかったです。  そんな「雄飛祭」の雰囲気をちょっとだけでもお伝えできればと・・・パチパチパチ IMGP0107.JPG  まずは北側正門に堂々と?アーチがお出迎え!! IMGP0107.JPG  ステージ上では、様々なイベントが・・・2日分凝縮して。  今年もミス・ミスターコンテストが(#^.^#) IMGP0107.JPG  キャンパス内では、模擬店がたくさん・・・呼び込みも必至でした。 IMGP0107.JPG  そして、松原団地駅から大学へのアプローチ・・・伝右川にかかる独協さくら橋には電光掲示で案内があります。  ここからは、国内屈指の人工芝グラウンドと竣工したばかりの「東棟」が望め、卒業年度が古い同窓生は「目が点」になってしまいます。  以上、ほんの少しでも2010年の母校の息吹を感じていただければ幸いです(^_^)/