近畿支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 近畿支部
  4. サクラ満開

サクラ満開

近畿支部2009.04.03
和歌山城のサクラも満開です。 鳩が芽をついばんでいました。 DSCF5397%BE%EB.jpg 甥が獨協の卒業生という地元在住の写真家照井四郎さんときのう偶然会いました。 サクラの写真を撮りに来たとか。 城を入れて、もっとアップしてなどなど指導してもらいました。急にうまく撮れませんね。 今夜は花金。さっき公園をのぞいたら花見客の楽しそうな声があちこちから聞こえていました。 今週末見頃です。多くの花見客で混雑することでしょう。 DSCF5395%B8%A9.jpg 少し前撮った和歌山県庁正面のサクラ。今は満開です。 花見の名所でなくても自分だけのお気に入りのサクラってありますね。 みなさんの地方のサクラはどうですか? ところでこの前こんな駅を見かけました。 DSCF5358.-q1.jpg 阪神なんば線にある「福」駅。 この駅にあやかって福々しくいきたいですね。 きょうのおまけ。 DSCF5334-1d.jpg 新しい学食の獨協ランチコーナー。今は、260円だそうで、 私が在学していた頃から値段はあまり変わりません。 私は緑色で楕円形のトレーにもった昔の方が素朴でよかったです。 そうそう、学食にあった貸し出し用のヤカンがなくなっていました。 備え付けのティーサーバーでお茶や水を注いでから席に着くようです。 食べた後の食器はベルトコンベアーで奥の方にいってしまいました。 自動になっているようで、昔みたいに洗って水槽につけておくシステムではないようです。 当時学食のランチコーナーを担当していた小田島さん、佐々木さん、高橋さん・・・お元気でしょうか?