近畿支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 近畿支部
  4. 近畿支部の集い5月14日に開催

近畿支部の集い5月14日に開催

近畿支部2023.07.12
支部のみなさまご無沙汰をしています。
暑さが厳しい季節を迎えました。いかがお過ごしでしょうか。
開催の報告が遅れましたが、去る5月14日大阪梅田のホテルで2023年初めての近畿支部の集いを開催いたしました。

例年2月に開催しているところですが、新型コロナウイルス感染症の取扱が国の基準で5類移行に緩和されたことを受け早速実施した次第です。

急な呼びかけ、また連休明けで公私ご多用の状況という状況で参加を心配しておりましたが30人余りの方にご参加いただきました。

同窓会本部からは大西会長にお越し頂いたほか、近畿にも縁があるという須藤前会長、海田前支部委員会委員も遠路プライベートで参加いただきました。

当日は、近畿と東京を仕事で往来しているという卒業生のご夫婦の参加もありました。

また新しい参加者、また、久しぶりの参加者の参加もありといままでとは少し違う形で支部の集いを再出発できました。

子ども連れで少しだけ参加したいという方もいたり大学のサークルで知り合い、30年ぶりに偶然再会したという方もいました。

それからコロナ禍で会に出席できずうずうずしていたという常連御方もいたりと短い時間でしたが楽しいひとときを過ごすことができました。

また所用で参加が出来ず残念だという返信のお葉書も多数頂きました。  

今回ご参集いただけなかったみなさま、次回は2024年2月御開催を予定しておりますので是非ご参加いただければ幸いです。(はがきまたはブログ等でご案内いたします。

また、次回の集いまでに近畿支部では有志による懇親の場、催しなどを持ちたいと考えております。

新型コロナの感染拡大と同時に支部の活動がほとんど出来ておりませんでしたが、これを機に新しい取り組みを含めて、同窓の輪を広げて行きたいと考えておりますので、ご参加いただければ幸いです。

暑さ厳しい折みなさまご自愛ください。