近畿支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 近畿支部
  4. 解けない魔法(2)

解けない魔法(2)

近畿支部2008.11.07
前回に引き続き雄飛祭当日をスケッチします。当日朝の様子。 通学時間ですが、日曜日とあって松原団地駅から大学に抜ける道は平穏そのもの。 駅前の旧埼玉銀行がビルに引っ込んで景色が変わりましたがイメージは一緒。 1棟と2棟の間の立て看。昔からこのスタイルを踏襲していますね。 正門を中央棟からみたもの。アーチがみんなをお迎えします。が、いまは駅寄りの 獨協さくら橋がメインのよう。正門前の円筒形のポストは数年前の水害で壊れてしまったとか。 天野貞祐記念館の裏に回ってみました。 ありました。学友会や倶楽部の入る部室棟。 記念館ができて景色は変わりましたが、この建物は同じ。 雄飛祭を20年以上ぶりに体験できました。 やはりこの写真の学生たちのように学祭は楽しいものです。 いつまでも楽しい思い出として残って欲しいです。 同窓会のお店も出してみたくなりました。 あっ、そうそう。ブログの愛読者から、おもしろそうなので 一度書き込みしたいんだけど・・・と激励のメッセージをいただきました。 是非皆さんの獨協の思い出、感想などお気軽に書いてくださいね。 ブログをみて思い出したこと、友人の消息等々、皆さんの「秘密」もそっと教えてください。 遠くの方も、獨協を卒業して当時の友人と疎遠のあなたも、 同窓会ブログを通じて同窓の輪を広げて行きましょう。 いろいろな情報お待ちしています。