近畿支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 近畿支部
  4. ホームカミングデー・思い出の先生

ホームカミングデー・思い出の先生

近畿支部2008.11.12
11月2日に行われたホームカミングデー。私が見かけた先生を紹介します。 学生部長の犬井正教授。昔、地理学を学びました。 本田稔祐名誉教授。教養の体育でお世話になりました。 杖をついているもののお元気そうで何よりです。 バスケットをしていた体育館も建て変わり、 旧忠実屋隣のテニスコートのあとに新しい体育館が建ちました。 社会学の有吉廣介名誉教授。経済学部でお世話になりました。 お話の仕方は昔と変わらず、お元気そうでなによりです。 ドイツ語学科の大串紀代子教授。第二外国語のドイツ語講読を半年だけ学びました。 予習してきなさい!と叱責を受けたことが思い出に残っております。 短時間に見かけた先生をウォッチしました。 ホームカミングデーと銘板除幕式。 今回紹介した先生の他にもたくさん出席されていたのですが、 お声がけできず残念でした。 また、他学部の先生はなかなか名前が出てきません。 皆さんの思い出の先生は? 消息や思い出を教えてください。