福島県支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 福島県支部
  4. 【ご会葬御礼】

【ご会葬御礼】

福島県支部2020.03.04

 この度の星逸朗様のご葬儀に際しまして、犬井学長様、上杉同窓会副会長様をはじめ多くの同窓会関係の皆様にご参列いただきましたことに厚く御礼を申し上げます。また、獨協学園 吉田理事長様、大学キャリアセンター 平井所長様、同窓会 須藤会長様をはじめ、大学、同窓会の皆様方から多くのご供花、ご弔電を賜り、重ねて感謝を申し上げます。

 喪主の大朗様をはじめご遺族皆様も遠路ご会葬賜り、またご供花・ご弔電を賜りましたことを大変喜ばれており、本当に感謝申し上げるというお言葉を頂戴いたしました。本来であれば、お一人おひとりに直接お礼を申し上げるところでございますが、支部ブログでのお礼で失礼させていただきます。

 星さんが入院されてから僅か5か月...あまりにも急なお別れにいまだに信じられません。

 ご本人は、「笑顔」が免疫を高めるから一番の「治療薬」とおっしゃっており、数度しかお会いできませんでしたが、「元気に前向きに」闘病生活を送られておりました。ご遺影は、本人が選ばれたお写真でしたが、ご生前のお姿が偲ばれる...ピースサインをされた「とびっきりの笑顔」で、逆に悲しみが募りました。でも、星さんから「これからも笑顔で頑張れ!」「いつも応援してるぞ(^^)v」と、いつものように声を掛けられたような気持になりました。

 星さんの安らかなるご冥福を心からお祈りするばかりでございます。

 星前支部長がご生前に皆々様から賜りましたご厚情に深く感謝を申し上げますとともに、今後とも福島県支部に対しますご支援とご指導をお願い申し上げまして、御礼の言葉といたします。

 福島県支部 支部長 佐藤和雄