福島県支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 福島県支部
  4. ご無沙汰しております

ご無沙汰しております

福島県支部2010.05.25
今年最初の投稿が5月末とは、ずいぶん放置してしまったと反省しています。皆様お元気でしょうか。私は7月に第2子が産まれることになり、今から何となくそわそわした日々を送っております。 先日、同窓会報第110号が届きました。テレビでよく見る俳優の山崎樹範さんが獨協の同窓生で、しかも私の在学期間と2年ほど重なっているらしいことを知って驚きました。まったく面識はありませんが、同じ時期に同じキャンパスで過ごした人が活躍している様子を見ると、自分も頑張らなくてはと思います。今までも好きな俳優さんの1人でしたが、これからの活躍にも注目していきたいと思います。 同窓会報には獨協倶楽部の広告が載っています。今号にも利用を呼びかける記事がありました。しかし、通常営業が平日の夜のみでは、気軽に利用できるのは都内在住や都内勤務の人ぐらいで、地方在住者にはなかなか利用する機会がありません。せめて土日の昼間にも通常営業の時間があれば、地方からレジャーや買い物などで上京した同窓生も利用できるのに…と思うのはわがままでしょうか。 久しぶりの投稿で、とりとめのない内容になってしまいました。また少しずつ投稿していきたいと思います。