近畿支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 近畿支部
  4. 近畿支部・急きょ(6/5)ビアパーティー開催のおしらせ。

近畿支部・急きょ(6/5)ビアパーティー開催のおしらせ。

近畿支部2010.05.29
きょうはイベントのご案内です。 近畿支部の鈴木さん、長島さんの発案により 急きょ有志による 「第一回近畿支部ビヤパーティー」を 2010年6月5日(土)午後5時半から 大阪梅田・阪神百貨店屋上のビヤガーデンで開催します。 お時間のある同窓生のみなさんご参加下さい。 会費3500円。(飲み放題) 申し込みの都合がありできたら事前に幹事柘植までご連絡下さい。 電話 073?428?1431 メール tsuge@wbs.co.jp http://www.hanshin-dept.jp/dept/beer_m/index.html?page=2 会場大阪梅田 阪神百貨店屋上 (06?6345?2097) 当日雨の場合は別会場で宴を開催します。 状況を見てまた夏にも何かイベントしたいと考えております。ご連絡が遅くなりすみません。 飲酒の思い出・・・・。 %C5%C4%C3%E6%B6%FA%A3%B1.jpg 獨協西北角にある「松原銀座」。昔からある串焼きの店「田中」。大学の頃夜、近くの下宿で ビールを飲んだこともありました。勉強を見てもらったので先輩に差し入れをしました。 先輩は飲酒ができませんが、こういったものは大層好きでした。 今年冬の写真。今でも昔のスタイルで営業されていてうれしく思いました。 %C3%E9%BC%C2%A3%B1.jpg こちらは大学南東、旧テニスコート裏にあるスーパー。当時は忠実屋でした。 ここにもよく出かけました。夏は涼みに。お遣いに・・・。スイカを買って半分学食の 佐々木さんに渡して冷やしてもらい、残りを我々サークルのメンバーらで食しました。 %C3%C4%C3%CF%A3%B1.jpg 夕暮れの大学・・・。まっすぐ帰るのに気が引けるときがあり、 後輩諸氏を誘って安酒を飲んだ記憶がよみがえりました。 同じ方向に変える先生と飲みにいったことも。 門前仲町の酒場についた途端、 英語学科の先生と学生にばったり出会ったこともありました。 いつか同窓会で話していたら、酔いつぶれておぶって帰ってもらったという元女子学生がいました。 今は子育てや家事をしている人も是非、同窓会に参加してほしいです。 いずれにしても、6/5ビヤパーティー開催します。