近畿支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 近畿支部
  4. 獨協のブログで意外に見たいところでは?

獨協のブログで意外に見たいところでは?

近畿支部2007.10.10
獨協大学の入学案内やホームページでは、いまの学内風景は見ることができます。 しかし遠方の方はこんな風景が見たいのでは?「目からウロコが落ちる」かも?! DSCF37391.JPG 獨協大学から西北西(4号バイパス・川口安行方面)を撮影。手前が西門を出たところのスーパー。 つり堀がありましたね。空も広く写真からではここ15年ぐらい変わってない景色かも・・・。 DSCF3737.JPG 獨協大学の西の方を見ています。昔先輩が住んでいたアパートもありました! DSCF37381.JPG こちらは南西の角。私が在学していた80年代半ば頃には道路造成工事が進められていました。道路予定地を駐車場代わりにしていた場所もありました。他府県のナンバーの車も多かった。 今は立派な県道?になっていてGSやコンビニも。 関西は山が近くに迫っているところが多いのですが、さすが関東平野ですね。平地が広がっています。 写真を見て感じますが、草加は都心に比べまだまだ空が広いですね。皆さんの部屋から見える景色はどうですか? こんな情報もおもしろいでしょ?! 皆さんが住んでいたところ、思い出の場所が写っていますか?