福井県支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 福井県支部
  4. 令和元年度支部総会・懇親会を開催しました

令和元年度支部総会・懇親会を開催しました

福井県支部2019.11.26

11月23日(土)に令和元年度の支部総会・懇親会(第23回)をJR福井駅東口近くの居酒屋「頂き枡」にて開催しました。

20191128093352.jpg

お天気に恵まれた祝日(勤労感謝の日)、同窓会本部から濱口理事、石川県支部から稲さん、富山支部から柳瀬さんの3名の来賓をお迎えし、総勢11名の同窓生が集まり、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

濱口理事からは、大学および同窓会の現状についてのご説明があり、母校が着実に発展を遂げていることをうれしく思いました。

また、元総理大臣で獨逸学協会学校の創設メンバーであった桂太郎の話(内閣総理大臣通算在職年数が戦前戦後で最長だったが、11月20日に安倍首相に抜かれ2位となったが)もされ、大学の由緒あるルーツを改めて思い出させられました。

今回の参加者のなかには今年の春卒業し福井で就職した女性もおり、久しぶりの若い会員の参加のせいもあり、終始華やかで和やかな雰囲気にあふれ、あっという間に時間が過ぎてしまいました。いつものようにゼミ、学食、図書館、伝右川、松原団地などを話題に話が盛り上がりました。価値観を共有するもの同士が集い、絆をいっそう深めることができた晩秋の一日でした。

今回都合がつかなかった方、来年は是非ご参加ください。お待ちしています。

20191128093515.jpg

?

?
?