福井県支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 福井県支部
  4. 台風にも負けず支部総会を開催しました

台風にも負けず支部総会を開催しました

福井県支部2017.10.25

10月22日(日)午後6時より「八兆屋 福井駅店」において、平成29年度福井県支部総会を開催しました。

20171025-1.jpg

当日は、超大型で非常に強い台風21号が福井県に接近中。

例年は、石川県支部、富山支部の代表の方にもご参加いただいているのですが、JRの一部の列車や高速バスが運休しており、残念ながら、ご欠席となりました。

20171025-2.jpg

最悪のコンデイションにもかかわらず、9名が参加。

初参加の方も3名(うち1名は転勤で福井に来られた方)おられ、幅広い年代の会員が集い、いつもと同じように、なごやかで楽しい会となりました。

本部からは、1期生で、初代学友会委員長の横山理事にご出席いただき、大学および同窓会の現状をお伺いしました。

「同窓会の財政やシステムの見直し」、「支部活動の一層の活性化」が同窓会の発展につながっていくことを感じ、また、学友会創設当初の裏話は、参加者にとっては初めて知る話で、興味深いものでした。

二次会は、台風のため、あきらめざるを得ませんでしたが、来年の再会を約束して、解散しました。

横山理事はじめ参加者の皆様、本当にありがとうございました。

今回より、畑さんから事務局長を引き継いだ岩崎さん(福井県支部初の女性事務局長)、お忙しい中お世話いただき、ありがとうございました。

福井県支部 金牧 廣

?