埼玉県支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 埼玉県支部
  4. 雄飛祭 ~今年は押し売り禁止~

雄飛祭 ~今年は押し売り禁止~

埼玉県支部2015.10.31

みなさんこんにちは。

10月31日 朝7:00 子供とコンビニに行くついでに獨協大学に行ってきました。今日は雄飛祭初日です。まだブルーシートがかかっています。

yu1.JPG

校内は早朝から雄飛祭実行委員会の学生が準備を行っていました。もしかしたら、私が最初の来場者かも。といってもまだ開始していないので、何も買えないし見れない状態だが・・・

yu2.JPG

今年は「押し売り禁止」だそうです。誰かからクレームでも出たのかな?

毎年、雄飛祭に来ていますが、たしかに売り子の学生は来場者に積極的に声をかけてきますよね。私は嫌な気分になったことはないけど。今年もがんばって売って打ち上げ代を稼ぎましょう。

yu3.JPG

サークル、部活等で雄飛祭に出店した学生と何人か(というよりかなりの人数)話したことがありますが、社会人のビジネスと比較すると、それほど儲からない(儲けていない)ことに驚きます。

大抵、雄飛祭の打ち上げ代金をなんとかまかなう程度。お金儲けというより、仲間との思い出作りがメインだと感じています。こういう活動って売上・利益予算に追われる社会人では味わえない貴重な経験だと思う。

校内を一通り見た印象だと、ハロウィンを意識したかぼちゃの絵が多かった気がします。

yu4.JPG

秋になり、少し木の葉が色づいてきたので写真を1枚とりました。

yu5.JPG