埼玉県支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 埼玉県支部
  4. 【新企画】獨協学生の思い出の店 ~ 松原スターボウル ~

【新企画】獨協学生の思い出の店 ~ 松原スターボウル ~

埼玉県支部2015.10.08

みなさんこんにちは。今日は学生時代の思い出の店(思い出の「味」じゃないですよ)を訪問しようということで、獨協生御用達のボウリング場「松原スターボウル」にやってきました。

MB1.JPG

松原スターボウルは松原団地駅に近い国道49号線沿い(松原並木、綾瀬川沿い)にあります。

獨協生なら、飲み会⇒松原スターボウルの定番コースを経験した人も多いのでは。(ちなみに私は学生時代1回も松原スターボウルに行ったことがありません。じゃあ「思い出ではないだろ」というツッコミは気にせず進みます。笑)

MB2.JPG

お店の方に聞くと、やはり獨協生は多数来店するとのこと。平日の夕方(安い時間帯)に来店する人が多い。

MB3.JPG

↑ 店内はこんな感じ。この写真で学生時代を思い出した方いますか?

MB4.JPG

店内はいかにも昭和のボーリングブーム時代に建てられたという感じ。それにしても埼玉県支部のブログは昭和ばかりだな。

「早く平成になりたい!」(妖怪人間ベムより)。

MB5.JPG

↑ お店の端にはいかにも昭和感 満載のゲームコーナーがありました。インベーダーゲームで名古屋撃ちをやりたいな(松原スターボウルにインベーダーゲームがあるかは確認し忘れました。ごめんなさい)。

MB6.JPG

↑ 獨協生応援キャンペーンやってます。閉店まで1ゲーム 300円で投げられるらしい。獨協埼玉高校の生徒も「獨協生割引」適用なのかはわかりません(笑)。

MB7.JPG

江戸一(えどいち。食べ放題の庶民的なレストラン)と組んで、ボウリング&食べ放題・飲み放題パックもやっています。送迎もあります。(産業道路にある江戸一ですね。私は江戸一グループでも、すたみな太郎がいいな)

江戸一と松原スターボウルの組み合わせは、コスパ最強だと思う。

【小林所感】思い出の味シリーズの他、今後は思い出の店シリーズも開始します。みなさん応援よろしくお願いします(応援よりも、なつかしいお店を紹介してくれた方がうれしいです)