埼玉県支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 埼玉県支部
  4. 埼玉県支部幹事会 開催 & 町内の回覧版

埼玉県支部幹事会 開催 & 町内の回覧版

埼玉県支部2015.10.07

みなさんこんにちは。2015年10月4日 16:00~ 獨協大学で埼玉県支部の幹事会を開催致しました。

kanji1.JPG

今日は埼玉県支部オリジナルイベントについて(年1回の総会以外にもイベントを行うことについて)話し合いを行いました。

年1回の総会を開くだけでもかなりのパワーが必要ですが、現在の埼玉県支部は素晴らしい幹事の方々が集まっているので(人数も多い)さらに活動の幅を広げていきたいと考えております。

また、改めて考えると現在の埼玉県支部幹事メンバーは、20代、30代、40代、50代、60代、70代が全て揃っており年齢構成のバランスがよいのも活動しやすい要因だと感じました。(若手の行動力と年配の方の知見が揃っている)

これだけの年齢に幅がある方々が一緒に活動できるのは、同窓会の魅力ですね。

kanji2.JPG

【おまけ】 昨日、草加市が作成したイベント案内が、町内会の回覧で回ってきました。当然メインは「草加ふささら祭り(草加市を代表するお祭り)」ですが、右下には連携イベントとして獨協大学 雄飛祭が紹介されていました(一般市民が「雄飛」を「ゆうひ」と読めるかわからないけど)。地元とともに発展する獨協大学は素晴らしいと思います。

kanji3.JPG