埼玉県支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 埼玉県支部
  4. おふくろの味 越路(今までありがとう)

おふくろの味 越路(今までありがとう)

埼玉県支部2015.06.08

先日、越路(こしじ)を再度訪問してきました。

1IMG_2582.JPG

理由は2015年6月20日で閉店というウワサを聞いたからです。

2IMG_2584.JPG

3IMG_2592.JPG

店内は、お店&お母さん&アルバイトの方々への感謝の花で埋めつくされていました。これほど獨協生に愛された店は他にはないと思う。

4IMG_2593.JPG

訪問した日は土曜日。この日は以前、越路でアルバイトをしていた女性の同窓会が開かれていました。(この日だけでなく、閉店決定以降、様々なグループの同窓会が開かれているみたい。かなり遠方からも駆けつける人がいるとか)

5IMG_2588.JPG

最後の思い出として何を食べようか迷いましたが、悩んだ末に焼きそばとハンバーグ定食を注文。やきそばはまさに「おふくろの味」。忘れられない味となりました。

6IMG_2598.JPG

ハンバーグ定食もおいしかった。ごはんの盛りがいいですね。

7IMG_2600.JPG

【小林所感】越路のお母さん、アルバイトの方々、本当に今までありがとうございました。私が越路を知ったのは大学卒業後15年も経った時からでしたが、楽しい思い出を作ることができました。越路はこれからも、多くの獨協大学卒業生にとって、青春の思い出として心の中で輝き続けると信じています。