埼玉県支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 埼玉県支部
  4. 大学のすぐ近くに池が出現!!

大学のすぐ近くに池が出現!!

埼玉県支部2015.06.08

みなさんニュースです。大学の目の前に池が出現しました。ちなみに、写真の真ん中に映る白い建物は獨協大学の中央棟です。

1IMG_2577.JPG

みなさんの学生時代にはおそらく無かった池だと思います。まあ、昔は伝右川(でんうがわ)が増水すれば、いつもこんな感じだったのかもしれませんが・・・

2IMG_2570.JPG

休日に自転車でふらふら走っていたら発見しました。池の他、広場もある大きな公園。

3IMG_2578.JPG

公園の名前は、松原団地記念公園とのこと。松原団地は現在建て替え中のため住人もそれほど多くなく、かなり空いていました。まさに貸し切り状態。

4IMG_2575.JPG

この池は雨水をためる役割を持っているらしい。

5IMG_2580.JPG

最後は正門からの写真です。この景色はいつ見てもいいですね。正門を通る学生は以前と比べるとかなり減ったなぁ。獨協さくら橋ができたもんなぁ。