埼玉県支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 埼玉県支部
  4. 獨協学生の思い出の味 ~松原団地 陣太鼓~

獨協学生の思い出の味 ~松原団地 陣太鼓~

埼玉県支部2014.08.31

みなさんこんにちは。今日は、学生時代の思い出探訪シリーズ1回目ということで、松原団地駅近くの「陣太鼓(じんだいこ)」というラーメン屋に行ってきました。

1.JPG

陣太鼓は、獨協学生にとって爆食系の店(安くて量が多い店)として有名です。とくに体育会系クラブ(サークル)に所属していた男子学生は、誰もが一度は訪れたことがあると思います。

今回、当企画を始めるにあたり、知り合いの獨協OBOG数人に「思い出の店はどこ?」とヒヤリングしました。結果、男性中心に「陣太鼓」を上げる人が多かったので行ってきました。

2.JPG

お店に入店。店員の方に当企画の趣旨を説明し、「獨協生がよく食べるメニューは何ですか?」と聞いたところ「肉丼大盛り」とのこと。私は過去に(何とか)普通盛りの肉丼を食べきった記憶があったので「大盛りは食べきれるかな」と少々心配しましたが、思い切って肉丼大盛りを注文しました。

いざ肉丼大盛りを目の前にすると「やっぱり多いな」と感じましたが、一口食べるとあまりの美味しさで箸が止まりません。結局、一気に食べてしまいました。

3.JPG

↑参考までに、メニューを掲載致します。

4.JPG

↑店内の雰囲気はこんな感じです。(みなさん、思い出しましたか?)

5.JPG

↑サークル活動の後、仲間と一緒に来たのではないでしょうか?

6.JPG

↑現在の松原団地駅の西口(大学の反対側出口)風景も掲載

7.JPG

8.JPG

↑左上が、カラオケ屋です。右側が靴屋。

次回はどこに行こうかな。陣太鼓を懐かしいと感じた方、是非、感想・コメントをよろしくお願いします。