埼玉県支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 埼玉県支部
  4. 獨協大学の風景~残しておきたい風景~

獨協大学の風景~残しておきたい風景~

埼玉県支部2014.08.17

みなさんこんにちは。

今日は同窓会活動とは直接関係ないですが、大学の近況を伝えることも埼玉県支部の活動の1つと考え「記録として残しておきたい大学風景」をご紹介致します。(私は草加市内に住んでいますので、子供を連れて散歩がてら大学に行って撮影しました)

尚、撮影対象は私(小林)が直感で「撮影したい」と感じたものを撮影しました。とくに深い意味はありません(笑)。

a.jpg

←現在は使われなくなってしまった体育部室棟です。立ち入り禁止の張り紙が貼ってありました。

ab.jpg

b.jpg

←昔は1Fに洗濯機が置いてあった気がします。

bbb.jpg

←文化部室棟です。こちらも現在は使用されておりません。もし現地を見たい方は早めに見ておいた方がいいかも。

c.jpg

←以前、階段を上がったスペースにカップラーメンの自動販売機があった気がします。覚えている方いますか?

d.jpg

←以前は本屋さんだったと記憶しています。

g.jpg

←4棟&5棟は以前のまま。近年、大学を訪問していない方にとっては昔と変わらない風景だと思いますが、本日撮影した建物以外は全て変わってしまったと言ってもいいくらい変化しています(10年前と比べると)。そういえば6棟も変わってなかったなぁ。撮影し忘れてしまいました。

h.jpg

i.jpg

j.jpg

←この写真の場所、どこかわかりますか?

k.jpg

もし、このブログ(企画)が好評なら、次回は「獨協大学周辺のなつかしい飲食店」を取りあげようかなと考えています。取りあげるとしたら、ルイ(喫茶店)あたりからかな。リクエスト募集中です。