近畿支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 近畿支部
  4. 今年も桜が咲きました!

今年も桜が咲きました!

近畿支部2013.03.20
春一番が吹き、ようやく当地にも春が来ました。 %BA%F9%A3%B1%A3%B3%A1%DD%A3%B3%A3%B1%A1%DD%A3%B1.jpg 昨日和歌山市郊外で、今年初めて桜が咲いていたのをみました。 %BA%F9.jpg 近畿の南、和歌山市では18日、今年も桜が開花。平年より8日、昨年より12日早い開花でした。 %BA%F9%A3%B1%A3%B3%A1%DD%A3%B3%A3%B1.jpg 満開の桜も楽しみですが、私はふくらんだつぼみがはじけていくところに「春が来たなあ」と 何とも言えぬ喜びを感じます。 まもなくお花見です。皆さんのところはいかがですか? 祝!卒業 獨協ではきょう20日卒業式。ご卒業の皆さんおめでとうございます。 厳しいことはたくさんあると思いますが、明るく楽しい人生であって欲しい願います。 同窓会活動への参加、ご協力是非よろしくお願いいたします。 ☆先日大学の掲示板に卒業の合否判定が張り出されていたのをみました。 %C2%B4%B6%C8%A3%B1%A3%B3%A1%DD%A3%B3%A3%B1.jpg こんな掲示も。xの人どうなるんでしょう? ☆おまけ %C5%C5%BC%D613321.jpg 先日JR和歌山線でこんな電車みました。春の歌 %C5%C5%BC%D613320.jpg 万葉集がペイントされた電車。 %C5%C5%BC%D6%A3%B1%A3%B3%A1%DD%A3%B3%A3%B1.jpg 元は営団地下鉄に乗り入れていた常磐線か総武線の電車だったようで、 余生を和歌山で送っています。 文化の香りを醸し出していまも活躍しています。 私も場所や状況は変わっても一生涯現役ランナーでいたいと感じました。(^^) 近畿支部食品部会初の打ち合わせ会合22日です。前回既報。 食品関係者以外でもお気軽にご参加ください。連絡先等は前回のブログみてください。 ・・・花粉、黄砂ひどいですね。皆さんお体に気をつけてください。