近畿支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 近畿支部
  4. 支部代表者会議☆雄飛祭☆

支部代表者会議☆雄飛祭☆

近畿支部2012.11.05
%A5%DB%A1%BC%A5%E0%A5%AB%A5%DF%A5%F3%A5%B0%A3%B1%A3%B2%A3%B1%A3%B0%A1%DD%A3%B1.jpg 11月4日開催されたホームカミングデー。挨拶をする犬井学長。筆者は入学が84年なので本来は今回お招きいただいた学年の卒業です。1年と2年同じクラスの野田温夫さん、証券市場論や地理学で一緒だった小田大河さんらと久しぶりに会ったのがうれしかったです。 同窓会の各支部代表者らが集まり、支部の活動状況や今後の方向などを話し合う支部代表者会議が、 獨協大学であり近畿支部からは筆者と初代学友会長で 元近畿支部代表の横山清祐さんが出席しました。 詳細は別途の報告に委ねるとして、 当支部からは同窓会の支部とブロック単位での連携が重要であることなどを 発言しました。近畿支部では、2府4県をエリアにしておりますが、エリア内のそれぞれの地域の皆さんと交流しあうとともに、他の支部との連携も推進していきたいと思っております。 また岩手県支部代表の石塚さんから被災地での活動報告があり、有志による募金などの活動をしている近畿支部の皆さんにもよろしくとのことでしたので報告します。 %BB%D9%C9%F4%A3%B1%A3%B2%A3%B1%A3%B0%A1%DD1-%A3%B1.jpg 総会の前日3日開催の懇談会。浅草・吾妻橋で開催。 福島の☆支部長と談笑する近畿の横山元代表。 同じ本位田ゼミですって。 大学では第48回の雄飛祭でした。 %CD%BA%A3%B1%A3%B2%A3%B1%A3%B0%A1%DD.JPG %BB%D9%C9%F4%A3%B1%A3%B2%A3%B1%A3%B0%A1%DD%A3%B7.jpg %CD%BA%C8%F4%A3%B1%A3%B2%A3%B1%A3%B0%A1%DD%A3%B3.JPG 新しくできた学生センターや東棟前。中央棟との間がショッピングモールみたいになっていました。 学生センターは有楽町にあるホテルを見学して建てたそうです。 マルイかどっかのデパート前みたいな雰囲気になっていてびっくりしました。 %B2%F3%C5%BE%CD%BA%C8%F4%A3%B1%A3%B2%A3%B1%A3%B0%A1%DD%A3%B2.JPG 女子学生がやはり売り子の主役はいつの時代も変わりません。 しかし女子学生が増えましたね。 %A4%DE%A4%C4%A4%EA.jpg いつの時代も元気な売り子の声が響いておりました。 今は飲酒厳禁なんですね。 ホームカミングデーの懇親会。 %BB%D9%C9%F4%A3%B1%A3%B2%A3%B1%A3%B0.jpg %BB%D9%C9%F4%A3%B1%A3%B2%A3%B1%A3%B0%A1%DD%A3%B3.jpg 皆さんますますお元気で。もっと多くの同窓生と会いたかったと思いました。 ところで☆ %B1%DB%CF%A9%A3%B1%A3%B2.JPG 団地の西端、松原銀座商店街?にある越路って小料理屋さん知ってます? 筆者はかつて数回いったことがあるのですが、獨協大学の女子学生を 今もバイトに雇っているんだそうです。 %B1%DB%CF%A9%A3%B1%A3%B1.JPG %B1%DB%CF%A9%A3%B1%A3%B2%A3%B1.jpg 経済学部の後輩。静岡から出てきて頑張っているんだそうです。 笑顔がステキな学生さんでした。 越路のお母さん、歴代のバイトさんや常連さんを頭の中にノートしています。 近畿支部の越部さんの当時のあだ名が出てきてびっくりしました。 越部さんによろしくだそうです。 卒業しても出会える場があるのはうれしいですね。 皆さんも昔の友達に連絡を取ってみてはいかがですか? 連絡☆☆☆ 大阪マラソンde応援する会既報。是非皆さんが参加くださいお待ちしています。 詳細は当ブログ、フェイスブックにも掲載します。