近畿支部

  1. TOP
  2. 支部活動
  3. 近畿支部
  4. GW×交通安全×近畿支部連絡

GW×交通安全×近畿支部連絡

近畿支部2012.05.01
ゴールデンウィークを迎えました。皆さんいかがお過ごしですか? 先日、久しぶりに京都に行きました。 目的地への途中、祇園で先日起こった凄惨な交通事故現場に遭遇しました。 gion1.jpg 今は何もなかったように、観光客らが行き交っていましたが、 改めて事故の報道を思い出しました。 なくなられた方のご冥福をお祈りします。 gionn2.jpg バスの事故なども相次いでいます。事故を起さないよう、遭わないようお互い気をつけたいです。 ところで、昨日は所用で兵庫県の姫路に。 himeji2.jpg 世界遺産、国宝姫路城の改修工事も進んでいます。時間があったので公開されている現場を見学しました。 hoko1.jpg 天守閣の外に足場が組まれて覆いが掛けられています。外から天守閣上層部が見えます。 昭和39年以来の大改修とか。 近く天守閣にのせるのだそうです。2015年3月まで工事が続くようです。 地元在住有吉ゼミの赤澤さんはもうご覧になりましたか? そういうと獨協大学も39年の開学です。 なにか、共通点があるのかと・・・ hoko2.jpg 帰路、姫路獨協大学の前を通過しました。 当日は休日でした。 近畿支部の仕事をしているので何か、同窓会の連携や大学間連携など役に立つことをしたいと 思っていますがなかなか動きがないのが現状です。 お近くの方、関係者の皆さん、関心を寄せていただければ幸いです。 近畿支部としても働きかけてみます。 元支部有志、法卒猪瀬さんのチャリティーフットサル大会無事終了したそうです。 報告あり。猪瀬さん↓ 昨日は楽しかったー!! 最高のお天気の下、久々に体を動かしました♪ おかげで全身至るところが筋肉痛笑。 何はともあれ、いろんな人が来てくれて嬉しかった( ´ ▽ ` )ノ 念願の写真は撮ったんですが、掲載ヤダって言われた人もいるので控えます笑。 <フットサルのご報告> ◉参加者:フットサル参加者21名、飲み会参加者23名。 ※こんな人が来ました☆⇩ 金沢小や加賀中の同級生 淑徳高校の同級生 獨協の同級生&後輩 大学時代の友達 クワマンの友達 トラスコの先輩・後輩・同期 シャプラ・ユースの後輩 なので、知らない人同士でチームを組んで試合しました。 新鮮で意外と楽しいですよ☆ ◉集まった義援金:16,900円 送金したらまたアップします! ◉支援先:NPO法人シャプラニール=市民による海外協力の会 http://www.shaplaneer.org/support/jishin-japan/ お忙しい中、また、人によっては人生がかかった試験前にも関わらず来てくれた方(複数名‼)、本当にありがとうございました! 最高に楽しい一日でした♪ 夏はキャンプを予定してます! 皆様のご参加お待ちしてます♪(´ε` ) フットサルは、9月か10月頃、またやりたいと思います♪ @@@@@@ 近畿支部連絡 6月2日に独卒大坪さんが幹事のテニス大会をします。 詳細はまたご連絡します。 恒例の奨学金集めを兼ねた懇親会の場所が決まりました。 大坪さんよりの連絡。 6/2 PM5:30 たかしま酒店 宴会場  〒6580012 兵庫県神戸市東灘区本庄町1丁目14?1 最寄駅  甲南山手駅(JR (神戸線)南へ徒歩4分 電話   078-411-3492 国道2号線南すぐ(セルバ南すぐ) テニスは 神戸か芦屋近辺 予定ですが 午後1時から5時の間のどこか でとります。よろしくです。  下記あて連絡ください。 otsubo.touki@gmail.com otsubo.touki@i.softbank.jp 大坪晃 @@@@@ 阪神間には、卒業生が多いので、お気軽に是非ご参加下さい。(お酒飲まなくてもいいです。) それと、以前、リクエストのあった英語サークルの件、お食事会の件について フェイスブックを通じて小川さん、増田さんら女性支部有志に打診しました。 「是非」とのことでした。 音頭取りがいないとなかなか動きがないと思いますので、 近くテニスメンバー大坪さん、高橋さん、長嶋さんらと会場等話し合ってみます。 追伸  同窓会のフェイスブック公式サイトご存じですか?一度ご覧下さい。      当方では支部連絡などのためハガキなどと併用で利用しています。      随時の情報以外はブログで紹介しています。      書き込みお願いします。      皆さん楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。